找回密码
 新猫注册
查看: 468|回复: 1

戦国ランス 南条蘭

[复制链接]
冰の不死鸟 发表于 2008-10-10 23:09:56 | 显示全部楼层 |阅读模式

4方向ショット。
1/8スケールで、全高約185mm。
原型制作はDEAD OR ALIVE XTREME 2 かすみ「ヴァーゴ」「サザンクロス」(RA)(参考サンプルレビュー)や「Piaキャロットへようこそ!!G.O 西明寺美湖」(参考レビュー)などの原型も手がけている、右蔵氏。
価格は6,090円。
これは、アリスソフトのPCゲーム「戦国ランス」のキャラ「南条蘭」を立体化した、「上杉謙信」(RA)(参考サンプルレビュー)、「鈴女」(AA)(参考サンプルレビュー)、「戦姫」(AA)(参考サンプルレビュー)、「香姫」(AA)(参考サンプルレビュー)、に続く、コトブキヤの戦国ランスシリーズのひとつで、あみあみの商品説明によると
2006年12月に発売され、1ヶ月で年間ベストセールスを記録したPCゲーム「戦国ランス」。アリスソフトが贈る、PC88時代からの大人気「ランスシリーズ」の記念すべき10作目、「ランスVII」にあたる本作より、婚約者である北条家の頭首 早雲(そううん)の助けとなるべく、陰陽師として仕えている武将「南条蘭」を立体化。その体の内に魔人の使徒「朱雀」を宿すという過酷な運命を背負いながらも、健気に強気に敵に立ち向かう一瞬を造形いたしました。
と紹介されています。
南条蘭は、公式のキャラ紹介によると【南条家の当主。数年前に行われた新国主を決める試験で早雲に大差で負けている。負けず嫌いでいじっぱりだが早雲の事が好き。(早雲と蘭は相思相愛だが双方の性格の問題でうまく言ってはいない) 】というキャラ。
関連:戦国ランス - 公式/Rance - Wikipedia/コトブキヤWEBSHOPの商品説明
コトブキヤラジオ会館にて撮影させて頂きました!
なお、見せていただいたものは、デコマス(工場彩色見本)のキャストサンプルとなりますので、こんな感じになるんだなという、目安程度にご覧くださいな~。

ボディアップ前後。
強気な目つきとポーズが良い感じですね~w

毛先が非常にシャープですね!
髪の毛の塗装も、単色ではなく、複雑にに絡み合ったグラデーションが美しいですね~!
PVCでどのくらい再現してくれるのか楽しみw

一見シンプルながら、非常に細かいデザインのコスを、丁寧に立体化されています。
ん?乳?
・・・一応ほんのりとあるみたいですよ?w

手に持つお札の質感や、肩からかかっている紐などの浮遊感、膝小僧の起伏など、ひとつひとつ丁寧に作られている印象です。

和風プリーツスカートの質感も素晴らしく、特に風に翻った部分の造形は、奥に覗くパンツの輝きを抜きにしても、厚手の布地独特の質感を、しっかりと再現しているんじゃないかなと!

そして、スカートはデフォでキャストオフ可能となっています!

スカートの中には、すんごいヒモパンが隠されていましたよ!w

ローアングルから。
なんと言えばいいのか、スージーさんからお尻にかけてのシワ造形が異常に極まっているわけですが・・・w

特にこの、ひねった姿勢でくねったお尻のラインのシワと、太ももにむにゅッと押し当てられた股間部分のスージーさんの柔らかそうな質感とのハーモニーは、股間造形を極めたものしか到達できない何かを感じます!w
流石このケツこの股間を創造された右蔵氏と言わざるをえませんな!w
( ゚∀゚)=3
発売は、2009年2月予定となっています。
商品名
戦国ランス 南条蘭
メーカー
コトブキヤ
サイズ
1/8スケール 全高約185mm
発売日
2009年2月予定
原作名
戦国ランス
原型制作
右蔵
コピーライト
(C)ALICESOFT
標準小売価格
6,090円(税込)
風華麟式 发表于 2008-10-11 21:54:10 | 显示全部楼层
華麗的服裝很有愛啊~
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 新猫注册

本版积分规则

手机版|小黑屋|[漫猫]动漫论坛

GMT+8, 2024-9-29 01:28