找回密码
 新猫注册
查看: 350|回复: 0

キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク

[复制链接]
冰の不死鸟 发表于 2008-10-1 19:40:34 | 显示全部楼层 |阅读模式

4方向ショット。
1/8スケールで、全高約180mm。
原型制作はウェーブDreamTech 天元突破グレンラガン ヨーコ 水着Ver.「通常版」(AA)(参考サンプルレビュー)、「限定スペシャルカラー版」(AA)(参考サンプルレビュー)などの原型も手がけている、YOSHI氏(とれぱんぐ)。
価格は税込5,500円。
グッスマの商品説明によると
『キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク』から、イメージキャラクター「初音ミク」のリアル頭身フィギュアです。キャラクターデザインのKEI氏の描き下ろしイラストをそのままに、可愛らしく立体化しました。特徴的な長いツインテールをなびかせて、ヘッドセットに手を添えた姿は今にも歌いだしそう。ヴァーチャル世界から飛び出したミクを、是非あなたのお手元に。と紹介されています。
関連:VOCALOID - 公式/初音ミク - Wikipedia/WF2008夏での展示の様子/グッドスマイルカンパニー「キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク」サンプルレビュー/「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」仕様も可 グッスマ「1/8 初音ミク」発売

ボディアップ前後。
ねんどろいど(サンプルレビュー)、figma(ミニレビュー)に続き、満を持して登場した1/8ミクですから、そのクオリティの高さは語るまでもなく!ですね!
服のシワひとつとっても繊細に造形されているのが分かります!

顔の再現やアイプリントのクオリティはもちろんのこと、前髪のシャープな造形には、グッスマの技術力の高さを見せ付けられますな!

特徴的な長いツインテールは、ABS製で出来ていて、シャープさと流麗なラインの両立を実現しています。
ボークスのミク髪のボリュームと解釈が違うのも面白いですね~w

控えめな乳のサイズもしっかり再現w
一部で腋ミクといわれている、腋(ワキ)部分もステキw

上下から。
なだらかなラインが逆にタマランですなw
ネクタイは柔らかパーツなのでめくってみたところ、ネクタイの下の造形はありませんでした。
しかし本当にリアルなしわのつけ方だなあ・・・

両腕のイコライザのようなマーキングや、見えにくい太もも部分のマーキングなどもしっかりと再現されています。
台座は六角形で、「初音ミク」のロゴ入りでした。

スカートにも細かいマーキングが。
パンツはワンポイントのついた白パンでしたw

で、スカートはデフォでキャストオフ可能で、某魔法少女ミリタリーアクションアニメのキャラのような、「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」仕様も可能です!w
(この場合パンツだから恥ずかしいもん!が正解かもですが・・・w)

そのパンツ4方向ショット。
結構ローレグな仕様となっておりますw

なので、ケツの割れ目がすごいことに!w
パンツも何気に食い込んでますね?w

ローアングル前から。

ローアングル後ろから。
お尻のシワが結構際どい部分まで伸びていますよ!w
( ゚∀゚)=3
この辺も抜かりない造形には感服ですw
グッスマのクオリティの高さを改めて感じさせてくれる、素晴らしい一品でしたよ!
商品名
キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク
メーカー
グッドスマイルカンパニー
サイズ
1/8スケール 全高約180mm
発売日
2008年9月
原作名
キャラクター・ボーカル・シリーズ
原型制作
YOSHI(とれぱんぐ)
コピーライト
(C)2008CRYPTON FUTURE MEDIA, INC ALL RIGHTS RESERVED.
標準小売価格
5,500円(税込)
您需要登录后才可以回帖 登录 | 新猫注册

本版积分规则

手机版|小黑屋|[漫猫]动漫论坛

GMT+8, 2024-9-29 01:31