找回密码
 新猫注册
查看: 437|回复: 0

ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地- オクタヴィア

[复制链接]
冰の不死鸟 发表于 2008-9-13 16:38:45 | 显示全部楼层 |阅读模式

4方向ショット。
1/8スケールで、全高約195mm。
原型制作は中邨拓智氏。
価格は税込7,140円。
これは、アクアプラスから発売された、PS3のシュミレーションRPG「ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地-」(AA)のキャラ「オクタヴィア」を、第1弾の「リアンノン」(AM)(サンプルレビュー)に続き立体化した、コトブキヤのティアーズ・トゥ・ティアラシリーズのひとつで、あみあみの商品説明によると
ファンタジーRPGの王道を行くアクアプラスの大作「ティアーズ・トゥ・ティアラ~花冠の大地~」のヒロインシリーズ第2弾はオクタヴィアです!美しく流れる長い髪から身体のラインへと動きのあるポーズで、抜刀の瞬間を捉えた造型に仕上げました!凛々しく、かつ優雅さを兼ね備えた衣装は、ベルトや装飾まで細かく再現しました!パーツ差し替えにより、剣を構えた状態にすることも出来ます。
と紹介されています。
なお、「ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地-」(AA)は、アニメ「うたわれるもの」のスタッフが再結集してTVアニメ化も決定しています。
関連:ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地- - 公式/ティアーズ・トゥ・ティアラ 花冠の大地 - Wikipedia/コトブキヤWEBSHOPの商品説明/コトブキヤ「ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地- リアンノン」サンプルレビュー
コトブキヤラジオ会館にて撮影させて頂きました!
なお、見せていただいたものは、デコマス(工場彩色見本)のキャストサンプルとなりますので、こんな感じになるんだなという、目安程度にご覧くださいな~。

ボディアップ前後。
一連の動作の一部を切り取ったかのようなポーズで、非常に動きを感じますね~!

きっと引き締まった勇ましい顔つきも良い感じです!

乳は結構ある感じ?w
背中部分やベルト、肩の袖口や肘当て、グローブなど、一つ一つ丁寧に作りこまれていますね~w

いまにでも剣を抜き放ちそうな緊迫感のある指の動き。
腰をやや落とした脚部のラインも美しいですな!

かなり短いスカートなので、横からだとかなりギリギリまで太ももがw
腰ベルト部分のポーチやダガーもきちんと作りこまれていますね~。
ちなみに、残念ながら掲載NGですが、パンツの色は白でしたw

パーツ差し替えで、抜刀状態にすることも可能です。
こちらも動きを感じられる良いポーズになりますねw

抜刀された剣の刃部分。
そのまま鞘に納まるわけではなく、パーツの付け替えで再現される予定みたいです。
発売は、12月予定となっています。
商品名
ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地- オクタヴィア
メーカー
コトブキヤ
サイズ
1/8スケール 全高約195mm
発売日
2008年12月予定
原作名
ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地-
原型制作
中邨拓智