找回密码
 新猫注册
查看: 382|回复: 0

ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地- リアンノン

[复制链接]
云雾魔鬼鱼 发表于 2008-8-9 14:51:05 | 显示全部楼层 |阅读模式

4方向ショット。
1/8スケールで、全高約200mm。
原型制作は「リトルバスターズ! 能美クドリャフカ」(AA)(参考サンプルレビュー)、「ToHeart2 AnotherDays 菜々子」(AA)(参考サンプルレビュー)などの原型も手がけている、ニッシー氏。
価格は税込7,140円。
コトブキヤの商品説明によると
ファンタジーRPGの王道を行くアクアプラスの大作「ティアーズ・トゥ・ティアラ~花冠の大地~」のヒロイン、リアンノンがシリーズ第1弾として登場!複雑な布の重なりによる民族衣装のシルエットは勿論、施された数多くの装飾も細かく再現!キャラクターデザイン担当のなかむらたけし氏が、このフィギュアの為に描き下ろしたラフ設定画を元に立体化しました!特徴的な帽子はマグネットで着脱可能です。
と紹介されています。
関連:ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地- - 公式/ティアーズ・トゥ・ティアラ 花冠の大地 - Wikipedia/リアンノンのデコマスを大公開! - コトブログ/コトブキヤWEBSHOPの商品説明
コトブキヤラジオ会館にて撮影させて頂きました!
なお、見せていただいたものは、デコマス(工場彩色見本)のキャストサンプルとなりますので、こんな感じになるんだなという、目安程度にご覧くださいな~。

ボディアップ前後。
落ち着いた雰囲気でありながらも、何気にカラフルなコスと、腰を引いたポーズが愛らしいですな~!w

そろえた前髪の表現が美しく、瞳も非常にイメージに近い仕上がりかと。
帽子は、製品版ではマグネットで着脱可能となる予定だそうです。

前掛け?の奥の服もきちんと作られているようですな~。
ふんわり膨らんだ乳からは、やさしい母性のようなものが感じられますw

手に持った杖のクオリティもやけにすごかったりw
コトブログによると、杖も着脱可能とのこと。
足元がやや内股なのも可愛いですなw
台座はまだ仮のものだそうです。

ふんわりと膨らんだスカートや腰部分などの装飾品のディティールも、1/8とは思えない細やかなつくりとなっています。
全体的にやさしい空気を感じる、癒し系フィギュアの王道のようなつくりの一品だと思いますよ!w
発売は、11月予定となっています。
商品名
リアンノン
メーカー
コトブキヤ
サイズ
1/8スケール 全高200㎜
発売日
2008年11月予定
原作名
ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地-
原型制作
ニッシー