找回密码
 新猫注册
查看: 393|回复: 2

レジーニャ!「灼眼のシャナII シャナ GEE!限定 ストロベリーVer.」レビュー

[复制链接]
云雾魔鬼鱼 发表于 2008-8-3 21:07:18 | 显示全部楼层 |阅读模式

4方向ショット。
1/6スケールで、全高約280mm。
原型制作はグッドスマイルカンパニー「SMILE800 V.I.P トレーディングフィギュア」(AA)(参考サンプル展示)や、ムービック「エヴァンゲリオン新劇場版 綾波レイ」(参考レビュー)、「魔法少女リリカルなのはStrikerS ティアナ・ランスター」(AA)、「魔法少女リリカルなのはStrikerS スバル・ナカジマ」(発売記事)の原型も手がけている、ひろし氏(桜前線)。
価格は税込7,800円。
レジーニャ!の商品説明によると
TVアニメ第2期も大好評放映中!! 平凡な高校生活を送っていた少年と、異能力者の一人である少女との出逢いを発端とした、日常生活と戦いの日々を描く物語"灼眼のシャナII"から、シャナがフィギュア化!!ウェイトレス姿に身を包みつつも、強気な表情がシャナらしさを引き立てます。着脱可能なヘッドフォンも付属した豪華仕様です。GEE!限定版は、炎髪灼眼バージョン、服装もそれにあわせ、赤を基調としたデザインに仕上がっています。さらに、表情も若干頬を染め、デレっぽさを表現しています。
と紹介されています。
他、「通常版 ノワールVer.」(AA)と「あみあみ限定版 アリスブルーVer.」(AM)がカラバリとして存在します。
関連:灼眼のシャナII - 公式/灼眼のシャナ - Wikipedia/レジーニャ!「灼眼のシャナII シャナ ノワール/アリスブルー/ストロベリー」PVCサンプルレビュー/レジーニャ!「灼眼のシャナII シャナ ノワール/アリスブルー/ストロベリー」サンプルレビュー/スカート脱げました。 レジーニャ!「灼眼のシャナII シャナ 通常/GEEストア限定」発売

ボディアップ前後。
まったく媚びてない、尊大な態度がらしくて良いですな~w

顔はアイプリントも綺麗で、肌の質感も美しく、髪も毛先までかなりシャープな造形です。

別途付属のヘッドフォンパーツをつけるとこんな感じ。
ちなみに、ツインテールはボールジョイント接続なので、ある程度好みの角度に調整できます。

前から見ても横から見てもナイチチ。

上から見ても、下から見てもほんのりですw
その分?大きく開いた背中の造形が妙に色っぽかったりw
台座代わりの椅子が、金属部分のテカリがやけにリアルでしたw

腰周り4方向ショット。
ピッチリとしたタイトスカートの奥にチラッと覗く白いものがとっても幸せな気分にしてくれますw

まあ、スカートはデフォで外れますけどね!w

スカートキャストオフ後のボディアップ前後。
こうすると、不思議と「恥ずかしさでこわばっているけど、必死に平然を装っている表情」に見えてきて、妙にエチィですw

キャストオフ後の腰周り4方向ショット。
きゅっと引き締まった小尻が、とってもエロカワです!w

フロントは結構ローライズで、腰骨の起伏もしっかりと作られていますね~!
設置面の太ももも平らではなく、スージーさんはないものの、股間部分のもりっとした感じが・・・w
ちなみに、スカートには、最初色移り防止のビニールが挟まっていますが、何回も着脱すると、スカートの色が付着しそうな感じだったので、付け替えるときは、うまくビニールも一緒に着脱させると良いかもです。

椅子は完全に別パーツなのでこんな感じで箱の上にも座れます。
PCに腰掛けさせたり、カラーボックスの隅っこに座らせたりしても可愛らしいかも?w
総合的な出来も、中々のクオリティを誇る良作だと思いますよ~!
商品名
灼眼のシャナII シャナGEE!限定 ストロベリーVer.
メーカー
レジーニャ!
サイズ
1/6スケール 全高約280mm
発売日
2008年7月
原作名
灼眼のシャナII
原型制作
ひろし(桜前線)
コピーライト
(C)高橋弥七郎・いとうのいぢ・メディアワークス/『灼眼のシャナII』製作委員会・MBS
標準小売価格
各7,800円(税込)
xlchen851128 发表于 2008-8-3 21:18:54 | 显示全部楼层
造型还是不错D
回复

使用道具 举报

宅女LaLa漫 发表于 2008-8-4 09:30:32 | 显示全部楼层
动作不错,但脸部还不够精致。。。。。。。
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 新猫注册

本版积分规则

手机版|小黑屋|[漫猫]动漫论坛

GMT+8, 2024-9-29 05:32