找回密码
 新猫注册
查看: 389|回复: 0

Spirit of Wonder チャイナさん 通常/限定 【メガホビEXPO2008レポ】

[复制链接]
云雾魔鬼鱼 发表于 2008-7-12 14:26:49 | 显示全部楼层 |阅读模式

メガハウス「エクセレントモデルCORE Spirit of Wonder ~チャイナさんの憂鬱~」(AA)
1/8スケールで、全高約225mm。
原型制作はOSIRIS氏(ヘビーゲイジ)。
価格は税込5,985円。
2008年10月発売予定。
メガホビの商品説明によると【国内外に熱狂的なファンを持つSF漫画家&イラストレーター、鶴田謙ニ氏。その代表作「Spirit of Wonder」に登場する人気キャラクター・チャイナさんが、遂にエクセレントモデルとして登場します。その独特なタッチで描かれるキャラクターの魅力を造型と彩色の両方向から徹底的に追及し、イメージ通りに忠実再現。鶴田氏のファンは勿論のこと、幅広いフィギュアファンに向けて訴求出来る商品となっています。】と紹介されています。
関連:Spirit of Wonder 鶴田謙二 WONDER BOX/Spirit of Wonder - Wikipedia

鶴田謙ニ氏独特の輪郭や口周りのふくらみなども、かなり忠実に再現されています。
乳の輪郭やボリューム感も忠実w
おへそにぴたっと張り付いたチャイナドレスは、メタリックな質感の塗装となっていて、非常に綺麗でした。
スラっと伸びた足先も綺麗ですね~w

エクセレントモデルLIMITED Spirit of Wonder ソル限定版 チャイナさんの逆襲」(AA)
1/8スケールで、全高約225mm。
原型制作はOSIRIS氏(ヘビーゲイジ)。
価格は税込5,985円。
2008年11月発売予定。
メガホビの商品説明によると【国内外に熱狂的なファンを持つSF漫画家&イラストレーター、鶴田謙二氏。その代表作『Spirit of Wonder』に登場する人気キャラクター・チャイナさんが、遂にエクセレントモデルとして登場します。通常版の青いチャイナさんに加え、今回は赤いチャイナ服の『メカチャイナ』もラインナップ。全彩色の変更によって表情までも一変し、通常版とは一味も二味も違った魅力をユーザーに訴求します。 】と紹介されています。

なにげに目線が変わっていたりします。
赤いチャイナドレスが情熱的な感じですね~w
そして、通常版では素足なのに対し、こちらではタイツ着用となっていて、これはこれでセクシーな感じかと!w
お尻のほうも不思議と食い込んでいますw
そしてエクセレントモデルCOREなので、今回もあくまで「自己責任で」となるでしょうが、チャイナ服はキャストオフ可能っぽい?w

ま、キャストオフも気になりますが、個人的には、手に持ったティーセットと木のお盆のクオリティすごすぎてふきましたww
発売は「通常版 チャイナさんの憂鬱」(AA)が10月、「ソル限定版 チャイナさんの逆襲」(AA)が11月ともう少し先ですが、これは楽しみに待ちたい一品ですな~!
*今回、店舗向けの内覧会ということで画像の事前チェックが必要で、後日だと月曜日からのチェックになるとの事だったので、お願いして会場内で全画像チェックして頂き、掲載OKもらっております。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 新猫注册

本版积分规则

手机版|小黑屋|[漫猫]动漫论坛

GMT+8, 2024-9-29 05:33