找回密码
 新猫注册
查看: 616|回复: 1

とらのあな 東方ソフビシリーズ01 あたいチルノ&02 すってんうどんげ

[复制链接]
云雾魔鬼鱼 发表于 2008-5-11 16:56:02 | 显示全部楼层 |阅读模式

とらのあな「とらのあな 東方ソフビシリーズ01 あたいチルノ」
全高約250mm。
原型製作は東方Project。イラストは大沖氏。
価格は税込2,625円。

とらのあなの商品説明によると『弾幕系シューティングゲームとして大人気を誇る『東方Project』から、妖精として脅威の能力を持つ湖上の氷精「チルノ」がソフビフィギュアとなって登場です!ちょっとおバカで陽気なチルノの特徴を生かして、どことなく呆けたような表情を具現化しました。全体的に丸みを帯びたふんわりとした造型で、かわいらしい仕上がりは思わずなでなでしたくなっちゃう!?大きなリボンと妖精には欠かせない羽もしっかりと再現。子供だけど全くあなどれない、可憐さと危うさが表裏一体となった造型をお手元にてご堪能ください。大沖氏のイラストを忠実に再現した今作品、大沖氏のファンの方も東方ファンの方もどなたにも楽しめる仕上がりは必見です!』と紹介されています。

関連:大沖氏サイト - ダイオキシン

とらのあなの事務所にて撮影させて頂きました!
なお、見せていただいたものは、どちらもテストサンプルとなりますので、こんな感じになるんだなという、目安程度にご覧くださいな~。

つぶらな瞳と半開きの口がものすごくバカっぽいとても可愛らしいデスネ!

基本ソフビ素材ですが、強度が必要な羽やリボンなどはPVCで出来ているみたいです。

ソフビだけだといずれふにゃふにゃになってしまうので、対策として台座と本体に差し込むアクリル棒も付属しています。
これでへたれ対策しているみたいですね~!

パッケサンプルの商品説明によると、「チルノの常人とは異なるやや斜め上の頭の回転の様子までも忠実に表現」という、⑨とかかれた台座w
地味に良いですなw

パッケもこんな感じのゆるーいデザインみたいですw

とらのあな「東方ソフビシリーズ02 すってんうどんげ」
全高約130mm。
原型製作は東方Project。イラストはモタ氏。
付属アクリル棒の支柱。
価格は税込2,625円。

とらのあなの商品説明によると『弾幕系シューティングゲームとして大人気を誇る『東方Project』から、鈴仙・優曇華院・イナバ、通称「うどんげ」がソフビフィギュアとなって登場です!うさ耳がチャーミングなうどんげが、すってんころりんと転んでいる様を立体化しました。何かと弄られるキャラクター性を表すかのような不幸ぶりに、思わず涙を誘う仕上がりになっています(?) さらに、転んだことでパンツは丸見えの状態!パンツをじっくりと鑑賞するために生み出されたと言っても過言ではない、その造型は必見です。モタ氏のイラストを忠実に再現した今作品、ほんわかとした雰囲気に癒されるも良し、うどんげと一緒に転んでみるのも良し(?)の楽しい作品となりました!』と紹介されています。

関連:上海アリス幻樂団 - 公式/東方Project - Wikipedia/モタ氏サイト - motor home

豪快なすってんっぷりですwwww

無表情のままなのも可愛いですなw

パッケの商品説明によると「キュートで柔らかなお尻を再現しました」よいう、縞パンが豪快に見れますが、エロサがまったくないのがある意味素晴らしいw

また、パッケ裏面に図解があるように、長いサイズのアクリル棒もあるので・・・

まるで○リオのやられポーズみたいな状態で飾ることも可能ですw
ただ、この状態だと後ろ髪にあいたダボ穴が目立ってしまうのがちょっと残念。

パッケはこんな感じみたいです。

2つならべるとかなーりゆるゆるな感じw
しかも結構でかいので存在感もありますよ!w

ソフビ製ということもあり、このサイズにしてはかなり安価ですし、人気によっては今後の展開もあるみたいですよ~w
ちょっと期待したいシリーズが出てきましたな!w

発売は、2種ともに5月26日予定となっています。

商品名 とらのあな 東方ソフビシリーズ01 あたいチルノ
メーカー とらのあな
サイズ 全高約250mm
発売日 2008年5月予定
原作名 東方Project
原型製作 東方Project
コピーライト ©上海アリス幻樂団
標準小売価格 2,625円(税込)

商品名 東方ソフビシリーズ02 すってんうどんげ
メーカー とらのあな
サイズ 全高約130mm
発売日 2008年5月予定
原作名 東方Project
原型製作 東方Project
コピーライト ©上海アリス幻樂団
標準小売価格 2,625円(税込)
逆袭的响介 发表于 2008-5-12 21:11:09 | 显示全部楼层
这个样子的“东方”好萌。
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 新猫注册

本版积分规则

手机版|小黑屋|[漫猫]动漫论坛

GMT+8, 2024-9-29 09:36