找回密码
 新猫注册
查看: 739|回复: 1

Toranoana&Creators Collaboration Figure Series 01【T2 ART WORKS】

[复制链接]
云雾魔鬼鱼 发表于 2008-4-19 17:53:03 | 显示全部楼层 |阅读模式

4方向ショット。
1/8スケール。
原形製作はウェーブ「ToHeart2 向坂環 水着Ver.」(AA)(発売記事)も手がけている、前田智樹氏(Works札幌)。
価格はテレカ付が税込4,515円、本体のみは税込3,990円。
制作協力は有限会社rpm、有限会社クレイズ。
とらのあな完全限定販売品。

これは、Tony氏の同人誌の表紙となったビキニメイド?のイラストを、とらの商品説明によると「チラ見で箱にしまうのではなく、いつも傍においてほしい。そんなフィギュアを目指して立ち上がるシリーズ」という「Toranoana&Creators Collaboration Figure Series(TC2F)」の第1弾として立体化した、とらのあな完全限定販売のフィギュアです。

関連:とらのあなとクリエイターのコラボレーションで送るフィギュアシリーズがスタート!!/T2 ART WORKS

とらのあな事務所にて撮影させて頂きました!
なお、見せていただいたものは、テストサンプルとなりますので、こんな感じになるんだなという、目安程度にご覧くださいな~。

ボディアップ3方向ショット。
吸い込まれるように乳に目線が行きますねw

後ろから覗くヒップラインと少な目の布地がまたたまりませんな~!w

憂いを帯びた表情も中々かと。

エッチングめがねと、イラストと同じデザインのめがねも付属します。

イラストでもインパクトのある乳は、「水着と乳との密着感にもこだわった、非常に気合の入った乳造形でしたよ~!w

キャストオフをするしないで迷ったそうですが、最終的にはキャストオフ抜きの造形優先でいくことになったみたいです。

それだけに、非常に密着感のあるビキニと、そのビキニに包まれた先っちょのつんとした胸ぽち具合は非常にエロスですよ!w
個人的には、下手に脱がすより正解だったと思いますw

台座も、元イラストの背景や、全体の雰囲気を再現すべく、斜めに角度がつき、遠近感のあるように描かれたタイルが再現されています。

フィギュアはその台座にある支柱に引っ掛ける感じで設置するので、滑って落ちる心配はありません。

この台座によって、普通の角度から鑑賞しても、イラストどおり、やや俯瞰視点の上目使いポーズを堪能できるようになっていました!
これは今までありそうでなかった発想かなと!

腰周り4方向ショット。
正当派?ローレグビキニといった感じでなんとなく清楚な感じがするのが不思議ですw

ビキニパンツが黒いので、ちょっと判りにくい部分もありますが、ひっくり返すと股間周りの作りこみもかなりすごいことがわかりますよ~!w

設置面のふともも部分は、やや平らっぽい感じでしたが、ほんのりといった感じなので、個人的にはそんなに気になるほどではありませんでした。

とらのあな本店店頭のショウケースでは、元イラストを大きく掲示したサンプルの展示も開始していました。

掲示されていた、Tony氏の同人誌の表紙イラスト。

パッケサンプルも展示されていました。

展示されていたサンプルの様子。

他、とらのあな本店のショウケースでは、「ポイント交換グッズで色違いVer.を展開予定です。乞うご期待!」という、金髪、白ビキニ版のサンプル展示もありました!
こちらはこちらで魅力的ですね~!

フィギュアのポイント交換グッズって、とら史上初では?
こちらにテレカつきバージョンがあるのかも気になりますな~。

発売は、5月予定となっています。

商品名 Toranoana&Creators Collaboration Figure Series 01【T2 ART WORKS】
メーカー とらのあな
サイズ 1/8スケール
発売日 2008年5月予定
原作名 T2 ART WORKS
原型製作 前田智樹(Works札幌)
コピーライト ©Tony/T2 ART WORKS ©TORANOANA 2008
標準小売価格 テレカ付4,515円(税込)
本体のみ3,990円(税込)
sayonala 发表于 2008-4-20 21:28:00 | 显示全部楼层
tony的网站上以前这张图挂了很长时间。。。
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 新猫注册

本版积分规则

手机版|小黑屋|[漫猫]动漫论坛

GMT+8, 2024-9-29 11:27