找回密码
 新猫注册
查看: 493|回复: 0

Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 制服

[复制链接]
云雾魔鬼鱼 发表于 2008-4-12 23:30:52 | 显示全部楼层 |阅读模式

グッスマの出荷予定表によると、figmaセイバー同様4月26日発売予定のマックスファクトリー「Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 制服Ver.」(AA)のサンプル展示が、アキバのいくつかの店舗で一斉に開始していました。

各店舗では、以前お伝えしたFigma 長門有希 制服ver.のサンプル展示同様、様々なポーズで展示され、アニメイトでは、上の画像のように、長門の展示のときの続きみたいな展示でしたw

マックスファクトリー「Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 制服Ver.」(AA)
ノンスケールで、全高約135mm。
原型製作は浅井真紀氏&マックスファクトリー。
価格は税込2,500円。

これは、ソフマップ秋葉原PCゲーム・アニメ館 週間ランキングで、3/10~3/16付、3/17~3/23付2週連続1位にもなり、実質的なfigma第1弾の「超勇者ハルヒ」も出ている、「涼宮ハルヒの憂鬱」のキャラ「涼宮ハルヒ」の制服姿をfigmaをして立体化したもので、figma公式の商品説明によると

真打ち登場!figma涼宮ハルヒ!!
『涼宮ハルヒの憂鬱』より絶対無敵のメインヒロイン「涼宮ハルヒ」が、おなじみの北高制服姿にてfigma化!
●新設計の関節パーツによるスムーズ且つピタッと決まる可動で、劇中のあらゆるシーンを再現。
●軟質素材の採用により、プロポーションを崩さずに驚異の可動域を確保。
●躍動感溢れる造形は、まさにハルヒそのもの!
●上履きをはじめ、メガホン、腕章といったSOS団団長に欠かせないオプションパーツも豊富。
●三種類の表情パーツで劇中さながらの、表情豊かなハルヒが楽しめます。
●さまざまなアクションポーズ保持を可能にする可動支柱付き台座が同梱。
と紹介されています。

関連:figma - 公式/涼宮ハルヒの憂鬱 - 公式/涼宮ハルヒシリーズ - Wikipedia/ワンフェス2008冬での展示の様子/Figma「制服ハルヒ」「鎧セイバー」アキバでも予約開始

その展示の様子を、店舗ごとに分けてフォトレポートとしてお伝えします。
なお、展示されていたものは、時期的に製品版と思われますが、あくまでテストサンプルとなりますので、こんな感じになるんだなという、目安程度にご覧くださいな~。

アニメイト

キャラシティ

パッケのサンプルもありました。

ソフマップアミューズメント館

とらのあな本店

未使用のフェイスパーツと手首パーツのサンプルも置かれていました。

ハルヒとは全然関係ないけどキョン子改造例も展示していましたw

コトブキヤラジオ会館

宇宙船

商品名 Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 制服Ver.
メーカー マックスファクトリー
サイズ ノンスケール 全高約135mm
発売日 2008年4月予定
原作名 涼宮ハルヒの憂鬱
原型製作 浅井真紀氏&マックスファクトリー
コピーライト ©2006 谷川流・いとうのいぢ/SOS団
標準小売価格 2,500円(税込)
您需要登录后才可以回帖 登录 | 新猫注册

本版积分规则

手机版|小黑屋|[漫猫]动漫论坛

GMT+8, 2024-9-29 11:29