找回密码
 新猫注册
查看: 751|回复: 1

キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク

[复制链接]
云雾魔鬼鱼 发表于 2008-3-28 15:02:51 | 显示全部楼层 |阅读模式

4方向ショット。
1/8スケール。PVC製塗装済み完成品。
原型製作はHobby JAPAN 誌上通販限定「Fate/stay night 女子高生セイバー」(参考レビュー)や、「これが私の御主人様 沢渡いずみ」(参考レビュー)、アルター「クイズマジックアカデミー ルキア」(参考レビュー)の原型も手がけている、YOSHI氏(とれぱんぐ)。
価格は未定。

これは、以前ワンフェス2008冬無彩色サンプルの展示があった、ねんどろいど(サンプルレビュー)やfigma(参考サンプル)でも発売される、クリプトンのDTMソフト「VOCALOID2 初音ミク」(RA)を立体化したものです。

初音ミクは、初音ミク - Wikipediaによると「声に身体を与えることで、より声にリアリティを増すという観点から、『初音ミク』にはバーチャルアイドルのキャラクターが設定されている。デザインはイラストレーターのKEIによる。髪は青緑色で、くるぶしまで届く長さのツインテール。衣装のカラーリングはヤマハのシンセサイザー・DX7およびDXシリーズをモチーフとしており、黒を基調として所々に青緑色の電光表示をあしらっている。1983年に発売されたDX7はデジタルシンセサイザーの普及に貢献したヒット商品であり、これにちなんで初音ミクを広く認知して欲しい・一時代を築いて欲しいとの願いを込め、ヤマハの担当者を説得した上でデザインに採用したという。また、左腕のパネルの表示にはDX100、スカートにはTX816の意匠も使われている。左上腕部には赤色で「01」のサインが入るが(初期設定はQRコード)、これはキャラクター・ボーカル・シリーズで最初に発売された製品であることを表す。名前の由来は、『VOCALOID2』シリーズの「初めての音」から「初音」、将来の音楽の可能性から「未来」(ミク)とされた。(CV:藤田咲さん)」というキャラ。

また、公式のプロフィールによると

年齢:16歳 身長:158cm 体重:42kg 得意ジャンル:アイドルポップス/ダンス系ポップス 得意な曲のテンポ:70-150BPM 得意な音域:A3-E5
という設定みたいです。

関連:キャラクター・ボーカル・シリーズ - 公式/初音ミク - Wikipedia/ワンフェス2008冬での無彩色サンプル展示の様子

東京国際アニメフェア2008のグッドスバイルカンパニーブースにて撮影させて頂きました!
なお、見せていただいたものは、デコマス(工場彩色見本)のキャストサンプルとなりますので、こんな感じになるんだなという、目安程度にご覧くださいな~。

ボディアップ前後。
ちょっと照れてはにかんだような笑顔と、少し腰をひねった動きのある立ちポーズがオメガカワユス!w

光の加減とは違う、すこし頬が染まった感じなのが「フィギュアなんて恥ずかしいよ~(テレ)」みたいな感じでまた♪
(〃∇〃)

スリムなボディにスリムな乳。
これ基本w

スカートのフリルのメリハリもしっかりしていて、特徴である細やかな模様(電光表示)もしっかりと再現されているみたいですね~!

太もも部分には、figma版のサンプルには見られなかった模様も再現されているみたいです。

足裏の起伏が楽しめるのも、固定フィギュアならではw

個人的ベストアングルはこの、「ちょっと目線をそらして恥ずかしそう」的なこの角度ですかね!w

発売時期はまだ未定となっています。
これはwktkして続報を待ちたいですな~!
( ゚∀゚)=3

商品名 キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク
メーカー グッドスマイルカンパニー
サイズ 1/8スケール
発売日 未定
原作名 キャラクター・ボーカル・シリーズ
原型製作 YOSHI(とれぱんぐ)
コピーライト ©Crypton Future Media, Inc. ALL RIGHTS RESERVED
標準小売価格 未定
逆袭的响介 发表于 2008-3-31 22:58:14 | 显示全部楼层
初音现在真的好活。
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 新猫注册

本版积分规则

手机版|小黑屋|[漫猫]动漫论坛

GMT+8, 2024-9-29 11:36