找回密码
 新猫注册
查看: 525|回复: 0

村田蓮爾 PSE Collection CDBチェア 【宮沢模型展示会2008春レポ】

[复制链接]
云雾魔鬼鱼 发表于 2008-3-17 16:11:44 | 显示全部楼层 |阅读模式

ビーグル「村田蓮爾 PSE Collection CDBチェア」(AM)
1/10スケール。
価格は税込7,140円。

これは、以前、2007 プラモデル・ラジコンショーでのキャストサンプルをお伝えした、グラフィック社発行の「キャラクター・デザイン・バイブル(CDB) Vol.03」(RA)の表紙になった村田蓮爾氏のイラストを立体化したもので、あみあみの商品説明によると「映画、造型、マンガ、アニメーションなどのキャラクターデザイナーを目指す、若い人たちへ向けた雑誌『キャラクターデザインバイブル』。そのvol.3の表紙イラストを立体化!!」と紹介されています。

なお、あみあみ、コトブキヤ流通限定の「ホワイトVer.」(AM)も発売予定です。

関連:村田蓮爾氏サイト - PSEWEB/村田蓮爾 - Wikipedia/ビーグル「村田蓮爾 CDBチェアー」サンプルレビュー/「村田蓮爾 PSE Collection CDBチェア 白版」コトブキヤでも予約開始他

なお、展示されていたものは、PVCテストサンプルとなりますので、こんな感じになるんだなという、目安程度にご覧くださいな~。

流石にキャストサンプルとまではいかないものの、瞳のアイプリントはかなりきれいかなと。

乳、Vゾーン、ブーツやグローブなどの細やかな起伏&ディティールはかなり高い再現となっていますね!

そして、せっかく立体なので、こういった角度から堪能するのもありですね~w
足の重ね具合がなんともいえないエロスをかもし出していますよ!

で、本体とチェアーは別々にすることが出来ます。
見ての通りチェアーのほうがへこんでいるので、体部分は平らな部分がありませんでしたが、後頭部だけは平らでした。
まあ、もともと寝そべりポーズで、髪の流れなどの関係上、平らな部分があるのは仕方ないところではありますな~。

とはいえ、体部分に平らな部分がないので、お尻部分は十分に堪能することが出来ますw
こういった、イラストでは見えない部分が楽しめるのが、立体の醍醐味のひとつですよね~!

発売は、6月予定となっています。
「ホワイトVer.」(AM)も6月発売予定です。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 新猫注册

本版积分规则

手机版|小黑屋|[漫猫]动漫论坛

GMT+8, 2024-9-29 11:31