找回密码
 新猫注册
查看: 465|回复: 1

トリガーハート エグゼリカ エグゼリカ 【宮沢模型展示会2008春レポ】

[复制链接]
云雾魔鬼鱼 发表于 2008-3-12 16:31:43 | 显示全部楼层 |阅读模式

アルター「トリガーハート エグゼリカ エグゼリカ」(AA)
1/8スケールで、全高約260mm。PVC製塗装済み完成品。
原型製作は「魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ」(参考レビュー)の原型も手がけている、爪塚ヒロユキ氏。
価格は税込15,540円。

これは、ワンフェス2008冬等でも展示のあった、アルター「フェイト」(参考レビュー)の箱のサイズを「余裕で超えてます。」という「トリガーハート エグゼリカ」のキャラ「エグゼリカ」を立体化したもので、Amazonの商品説明によると「各戦闘ユニットは徹底監修によって細部も克明に再現した充実仕上がり。硬質なメカニック部と柔らかなエグゼリカ本体の対比が鮮烈。流麗かつ大迫力のフォルムを是非お楽しみ下さい。脚部の装甲は着脱式でエグゼリカ素体状態も再現可能。」と紹介されてます。

エグゼリカは、公式のキャラ紹介によると「チルダが開発した少女型戦闘兵器(トリガーハート)。トリガーハート中最もダウンサイジングされた最新鋭機。人間に近似したパーソナリティと、兵器としてのアイデンティティを併せ持ち、対ヴァーミス/対侵蝕擬似人格を形成する。(CV:河原木志穂さん)」というキャラ。

なお、「Xbox360 Live Arcade」として、XBOX360への移植版が800マイクロソフトポイントで配信中です。

関連:トリガーハート エグゼリカ - 公式/トリガーハート エグゼリカ - Wikipedia/WF2008冬での展示の様子/アルター「トリガーハート エグゼリカ エグゼリカ」 【WF2007夏レポ】/アルターフェイトのパッケよりでかいパッケ予定の「エグゼリカ」アキバでも予約開始/アルターの商品紹介ページ

なお、展示されていたものは、ほぼ製品版と思われますが、あくまでテストサンプルとなりますので、こんな感じになるんだなという、目安程度にご覧くださいな~。

ボディアップ前後。
白スク水にゴテゴテしたメカのミスマッチ感がやはり面白いですな~w

端々がきちんとシャープな造形に仕上がっているのは、さすがアルターの技術力といったところですかね~。

スク水越しに浮き出たボディラインが妙になまめかしいですw

股間部分はかなりふっくらした感じですな~w

その柔らかそうなボディ部分とはうってかわって、非常に硬質感とメカメカしい雰囲気がする脚部装甲。
F1のボディみたいな、艶やかなテカリがなんともいえませんw

別途左右に専用の台座で配置されたメカ部分。
めちゃくちゃごっついですw

台座も美少女フィギュアのものというよりもガンd(自主規制

でまあ、飾るときの全体像はこんな感じで、どう見ても1/8サイズのフィギュアのスペースではありませんw

飾り場所的には、イメージとしては、1/4サイズの座りポーズフィギュアくらいのスペースを確保しておいたほうがいいと思いますw

発売は、3月予定となっています。
逆袭的响介 发表于 2008-3-12 22:42:35 | 显示全部楼层
挺有机械感,我喜欢。
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 新猫注册

本版积分规则

手机版|小黑屋|[漫猫]动漫论坛

GMT+8, 2024-9-29 13:32