找回密码
 新猫注册
查看: 427|回复: 0

ハヤテのごとく! 桂ヒナギク 【フィギュアメーカー合同展示会2008冬レポ】

[复制链接]
冰の不死鸟 发表于 2008-3-8 21:05:08 | 显示全部楼层 |阅读模式

ジュンプランニング「ハヤテのごとく! 桂ヒナギク」(AM)
1/8スケールで、全高約210mm。PVC製塗装済み完成品。
原型製作は「モエアート・コレクション デスノート 弥海砂」(発売記事)の原型も手がけている、鬼山尚丈氏。
木刀・台座付属。
価格は税込4,515円。

これは、「ハヤテのごとく!」のキャラ「桂ヒナギク」を立体化したもので、キャラシティで期間限定展示されていた「マリア」(AM)に続く、ジュンプランニングの「ハヤテのごとく!」シリーズのひとつ。

桂ヒナギクは、公式のキャラ紹介によると「気高く誇り高い才色兼備の白皇学院・生徒会長。お金持ちの子女が集う名門学校の生徒会長ともなれば、 並大抵の負けず嫌いでは務まりません。でも高いところや幽霊が苦手なんていう女の子なトコも・・・(CV:伊藤静さん)」というキャラ。

関連:ハヤテのごとく! - 公式/ハヤテのごとく! - Wikipedia/桂ヒナギク - Wikipedia/ジュンプランニング「ハヤテのごとく! マリア」 キャラシティで期間限定展示/ジュンプランニングの商品紹介ページ

なお、展示されていたものはキャストサンプルとなりますので、こんな感じになるんだなという、目安程度にご覧くださいな~。

顔はうまくアニメの雰囲気を引き出しているかなあと。

木刀を構えるポーズで、前のほうに勢いのある感じで密着した制服の質感など、非常に躍動感を感じますね!

スカートの中はスパッツはいていました。
まあ、これは仕方ないかなとw

とはいえ、動きを感じる存在感のある造形は、かなり素晴らしい完成度じゃないかなあと思いますよ!

発売は、6月予定となっています。
您需要登录后才可以回帖 登录 | 新猫注册

本版积分规则

手机版|小黑屋|[漫猫]动漫论坛

GMT+8, 2024-9-29 13:21