找回密码
 新猫注册
查看: 441|回复: 0

とらドラ! 逢坂大河

[复制链接]
云雾魔鬼鱼 发表于 2008-1-25 17:02:55 | 显示全部楼层 |阅读模式

4方向ショット。
1/10スケールで、全高約90mm。
原型製作はメディコス・エンタテインメント「超像 クイーンズブレイド コレクション 第1弾」(AA)(サンプル展示)の原型も手がけている、サイトウヒール氏(LOVE LOVE GARDEN)。
価格は税込4,200円。

ウェーブの商品説明によると「電撃文庫の大人気作品「とらドラ!」からヒロインの“手乗りタイガー”こと逢坂大河がPVC完成品で登場です。その狂暴、獰猛な性格とは裏腹の小さくて人形のように可憐な姿を人気原型師サイトウヒール氏が見事に表現。ポーズは印象的な第一巻表紙イラストをモチーフにしており、大河の手に収まっている「手乗りタイガー」も付属しています。また、パーツを差し替えることで一巻の巻末イラストをモチーフにしたトラ耳、しっぽをつけて不敵な笑みを浮かべる「トラ耳 Ver.(?)」に変更可能。文字で書かれたキャラクターの魅力を立体物へ見事に再現した、原作ファンから目の肥えたホビーファンまでも満足させる一品です。」と紹介されています。

関連:とらドラ! - Wikipedia/ウェーブ「とらドラ! 逢坂大河」「トップをねらえ!タカヤノリコ」発売他/ウェーブ「とらドラ! 逢坂大河」サンプルレビュー

ボディアップ前後。
むーっとしてこちらをにらんでいるこのポーズ。
実際手乗り出来るサイズなので、手に乗せてみると非常にかわいいですよ~!w

髪の流れも複雑に入り組んでいて、単調になりがちな髪の部分に賑わいを持たせています。

頬を少し膨らましたようにも見えるむー顔は、何度見ても癒されますw

乳は非常にほんのりw

手乗り大河の上の手乗りタイガーは、文字通り手の上に乗せているだけなので、簡単に取り去ることもできます。
逆に言うと簡単に落ちてしまうので、飾る際には簡単に固定した方がいいかも?

女の子座りなので、そのままではパンツはあまり見えず。

ひっくり返すとほぼ全開ですが、ちと平らな部分があるのが残念。

とはいえ、股間部分の盛りっぷりは中々のものでしたが・・・w

こちらは付属パーツの「トラ耳 Ver.(?)」用のパーツに付け替えた様子。

こちらのしたり顔も、むー顔とは違った可愛さがありますよね~!
もちろん、とら耳なしの頭部でもこのフェイスパーツを使うことができます。

しっかりシッポパーツもあるのが芸コマですなw

デフォではスカートは外せないのですが、腰とスカートの間にある隙間にマイナスドライバーを差し込み、その奥にあるダボとダボ穴の接着を丁寧に剥がしていくと、スカートは外すことも可能でした。
*加工するとメーカー保障はなくなりますので、やる時はあくまで自己責任で行ってくださいね~。失敗や破損してもメーカーは無論のこと、自分も責任は負いかねますのでそこんとこよろしくっす!壊れても泣かない子だけトライよ!

というわけで、スカートキャストオフ後の腰周り4方向ショット。
ま、正直あっさりした造形なんで、外す意味はあまりないかも?w

トータル的にエロス分は少なめですが、実際に手乗りさせてこちらを向かせたときの破壊力は半端ない可愛さでしたよ!w

商品名とらドラ! 逢坂大河メーカーウェーブサイズ1/10スケール 全高約90mm発売日2007年12月原作名とらドラ!原型製作サイトウヒール(LOVE LOVE GARDEN)コピーライト©竹宮ゆゆこ/メディアワークス標準小売価格4,200円(税込)

【関連レビュー】
・レジーニャ!「とらドラ!逢坂大河」サンプル
・レジーニャ!「レジーニャ とらドラ! 川嶋亜美」サンプル
・ウェーブ「とらドラ! 逢坂大河」サンプル
・レジーニャ!「とらドラ! 櫛枝実乃梨」サンプル

【関連記事】
・ウェーブ「とらドラ! 逢坂大河」「トップをねらえ!タカヤノリコ」発売他
・マックスファクトリー「とらドラ!逢坂大河」 【ドリパ東京2007秋レポ】
・2007プララジショーでの展示の様子
・ワンフェス2007夏でのPOP展示の様子
・COSPAのフィギュアブランド「レジーニャ!」ブース 【WF2007夏レポ】

【関連リンク】
・とらドラ! - Wikipedia

【ショップリンク:とらドラ! 逢坂大河】・Amazon(AA)・あみあみ(AM)
您需要登录后才可以回帖 登录 | 新猫注册

本版积分规则

手机版|小黑屋|[漫猫]动漫论坛

GMT+8, 2024-9-29 13:21