找回密码
 新猫注册
查看: 479|回复: 1

BLACK CAT イヴ =エデン

[复制链接]
云雾魔鬼鱼 发表于 2008-1-7 14:48:01 | 显示全部楼层 |阅读模式

ぴっころ「BLACK CAT イヴ エデンVer.」(AA)
1/8スケールで、全高約190mm。
原型製作はグッドスマイルカンパニー「アイドルマスター XENOGLOSSIA 萩原雪歩」(AA)(サンプル展示)や、ウェーブ「ふしぎの海のナディア ナディア」(参考レビュー)、セガプライズ「エヴァンゲリオン EXスクール水着フィギュアFeat.ぽよよん・ろっく」(RA)(参考レビュー)や、ウェーブ「To Heart2 小牧愛佳 wlth ベット」(サンプルレビュー)の原型も手がけている、桜坂美紀氏(チェリーブロッサム)。
価格は税込5,964円。

宮沢模型展示会2007年秋での展示の様子

これは、以前、宮沢模型展示会2007年秋でサンプル展示のあった、ブラックキャットのキャラ「イヴ」を立体化したもので、Amazonの商品説明によると『週刊少年ジャンプ連載時から、端麗な容姿とは裏腹に抜群の戦闘力と歯に衣着せぬ物言いで絶大なファンを得た、「BLACK CAT」大人気キャラクターのイヴ。戦う天使がこの春、熱望にお応えして装いを新たに再立体化されます。穏やかさと儚さが絶妙に共存した表情と、きゃしゃな肢体を春風のように包む透き通る衣裳で、まるで年若い女神のようなイヴの魅力を最大限引き立てます。ナノマシンによって武器化した左腕や、美しい金髪が台座を形作る驚きの造形も見所です。原型は少女の造形を得意とする桜坂美紀氏が担当。フィギュアプロデューサー・宇宮(うぐう)レイ氏のもと、いっさい妥協のない改良を何度も重ねて誕生した新生イヴに、どうぞご期待ください!』と紹介されています。

イヴは、公式のキャラ紹介によると「ナノテクノロジーによって生体兵器として生み出された少女。殺人者として育てられるが、スヴェンに助け出されて笑顔を覚える。トレインに対抗意識をもっており、スヴェンが頭を痛める展開になることもしばしば。 」というキャラ。

また、イヴをリファインしたキャラクター「金色の闇」がTo LOVEる -とらぶる-に登場し、パンツ一丁姿などもあったりしますw

関連:ブラックキャット - 公式/BLACK CAT - Wikipedia/ぴっころ堂の商品紹介ページ

なお、展示されていたものはキャストサンプルとなりますので、こんな感じになるんだなという、目安程度にご覧くださいな~。

顔の無表情な可愛さは、かなりイメージに近いんじゃないかなあと。

右手には金のりんご。左手は武器化。
相反するイメージがなんとも神秘的ですね~。

ちなみに両腕には、本来袖がついています。
サンプルだと袖が接着されてなくて、落下して破損の危険があるので、基本外して撮影しました。

白いドレスはやや透けていて、うっすらと肌色が見えていますねw

で、このドレスなんですが、わき横やおなかの部分に分割らしきものが。
これはもしかしたらもしかするかも?w

ちなみにはいてなさそうな感じでしたw
もしかしたら肌色にかなり近い、ベージュのパンツなのかも?

まあ、まだキャストサンプルの段階なので、どちらも製品版でどうなるかはわかりませんが・・・

発売は、3月予定となっています。

なお、あみあみ限定の「BLACK CAT イヴ エデンVer. クリアブラック版」(AM)も、3月に発売予定となっています。

商品名BLACK CAT イヴ =エデンVer.=メーカーぴっころサイズ1/8スケール 全高約190mm発売日2008年3月発売予定原作名ブラックキャット原型製作桜坂美紀(チェリーブロッサム)コピーライト©矢吹健太朗/集英社・BLACK CAT製作委員会標準小売価格5,964円(税込)

【関連レビュー】
・ぴっころ堂「To LOVEる-とらぶる- ララ」サンプル
・ぴっころ「武装錬金 武藤まひろ」サンプル

【関連記事】
・宮沢模型展示会2007年秋での展示の様子
・グリフォン「ブラック・キャット イヴ」 ハピネット「3D DESIGN FIGURE 蒼い空のネオスフィア」発売
・ハピネット ブラック・キャット イヴ「通常ブラックVer.」「ソル限定ワインレッドVer.」発売

【関連リンク】
・ブラックキャット - 公式
・BLACK CAT - Wikipedia
・ぴっころ堂の商品紹介ページ
来自火星的猪 发表于 2008-1-7 19:57:13 | 显示全部楼层
图不错,就是看不懂文字!
欢迎到  麦兜的草窝  来坐坐
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 新猫注册

本版积分规则

手机版|小黑屋|[漫猫]动漫论坛

GMT+8, 2024-9-29 15:32