找回密码
 新猫注册
查看: 474|回复: 0

figma 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 制服Ver.【電撃15年祭レポ】

[复制链接]
云雾魔鬼鱼 发表于 2007-11-26 16:18:07 | 显示全部楼层 |阅读模式

マックスファクトリー「figma 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 制服Ver.」(AA)
ノンスケールで、全高約135mm。
原型製作はPS2ソフト「涼宮ハルヒの戸惑 超限定版」(AA)に同伴されるfigma「超勇者ハルヒ」の原型も手がけている、浅井真紀氏。
価格は税込2,500円。

これは、マックスの可動フィギュアシリーズ「figma」の、PS2「涼宮ハルヒの戸惑 超限定版」(AA)に付属の超勇者ハルヒ(参考サンプル)に続く、単品販売の物としては第1弾となるもので、マックスの商品説明によると

●新設計の関節パーツによるスムーズ且つキチッと決まる可動で、劇中のあらゆるシーンを再現。
●本やパイプ椅子など長門ならではのオプションパーツが豊富に付属。
●表情の異なる顔パーツ付属。無表情ながらも、ファンには判る微細且つ確実な違い。
●メガネ付き前髪パーツとの交換で、物語前半のイメージ再現にも対応。
●豊富な手首パーツにより多彩なポージングが思いのまま。
●さまざまなシーンを可能にする可動支柱付きの豪華台座が同梱。

と紹介されています。

関連:figma - 公式/涼宮ハルヒの憂鬱 - 公式/涼宮ハルヒシリーズ - Wikipedia/マックス「figma 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 制服Ver.」アキバでも予約開始

なお、展示されていたものはテストサンプルとなりますので、こんな感じになるんだなという、目安程度にご覧くださいな~。

顔の出来は言うまでもなく。ですなw
メガネはエッチングではないですが、透明度が高く、このサイズにしてはかなりすごい完成度じゃないかなと。

ボディラインも可動フィギュアとしてはかなり綺麗なラインかと。

脚部もフロントから見ると美しい曲線です。

まあ、さすがに横から見ると関節が目立ちますが、割り切ってみる分にはさほど気になるほどではないかも。

流石に関節が目立ちますが、やけにパンツ造形が作りこまれていましたw

付属するパイプ椅子や本なども別途展示されていました。
このパイプ椅子の出来がまたw

発売は2008年2月14日予定となっています。

【関連レビュー】

【関連記事】
・マックス「figma 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 制服Ver.」アキバでも予約開始
・PS2「涼宮ハルヒの戸惑 超限定版」同梱figma「超勇者ハルヒ」 【キャラホビ2007レポ】
・マックスファクトリー「figma なのは StrikerS 高町なのは」 【合同展示会レポ】
・マックスファクトリー「figma 一騎当千 関羽雲長」 【合同展示会レポ】
・WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 6ブース 【WF2007夏レポ】

【関連リンク】
・涼宮ハルヒの憂鬱 - 公式
・涼宮ハルヒシリーズ - Wikipedia

©2006 谷川流・いとうのいぢ/SOS団
您需要登录后才可以回帖 登录 | 新猫注册

本版积分规则

手机版|小黑屋|[漫猫]动漫论坛

GMT+8, 2024-9-29 17:24