找回密码
 新猫注册
查看: 434|回复: 1

超像 クイーンズブレイド コレクション 第1弾【宮沢模型展示会2007年秋レポ】

[复制链接]
云雾魔鬼鱼 发表于 2007-11-21 16:40:54 | 显示全部楼层 |阅读模式

メディコス・エンタテインメント「超像 クイーンズブレイド コレクション 第1弾」(AA)
全高約100㎜で、流浪の戦士レイナ、荒野の義賊リスティ、森の番人ノワの3種×2色+シークレット。
原型製作はウェーブ「とらドラ! 逢坂大河」(AA)(サンプルレビュー)や、マックスファクトリー「シャイニング・ティアーズ エルウィン」(AM)(参考レビュー)の原型も手がけている、サイトウヒール氏(LOVE LOVE GARDEN)。
造型プロデュースは匠工房で、製作協力はPROGRESS。販売元ハピネットロビン。
1BOX8個入り。
価格は1BOX税込10,080円 1パッケ税込1260円。

これは、クイーンズブレイドキャラ「レイナ」「リスティ」「ノワ」の3キャラを太ももから上のヴィネット風にしたトレフィで、Amazonの商品説明によると「あの『クイーンズブレイド』が超ハイクオリテイのコレクションフィギュアになって登場!リアルな造形力で定評のある『メディコス・エンタテインメント』から、あの超人気ビジュアルブック『クイーンズブレイド』のコレクションフィギュアが登場!1Pカラーと2Pカラーの各2色で『荒野の義賊 リスティ』は待望の初立体化!半身像なので、コレクションフィギュアとは思えないボリュームと緻密な造形を再現し、ボディはもちろんのこと、各武器や装備パーツも完全別パーツにて表現されており、お客様の期待にお応えします。」と紹介されています。

関連:クイーンズブレイド - 公式/クイーンズブレイド - Wikipedia/クイブレ公式の商品紹介ページ/”超像 クイーンズブレイド”コレクションフィギュア予約受付を開始!!

なお、展示されていたものはキャストサンプルとなりますので、こんな感じになるんだなという、目安程度にご覧くださいな~。

流浪の戦士レイナ カラー1P

全身4方向ショット。

武器、盾、お尻など。
サイズはたしかに小さめですが、その細やかな造形はそれを感じさせないほどの作りこみとなっていました。

で、「各武器や装備パーツも完全別パーツにて表現されており、お客様の期待にお応えします。」と紹介されているように、服パーツはキャストオフ可能みたいで、乳を上から覗いたら乳輪がちらりしていましたw

流浪の戦士レイナ カラー2P

こちらはカラバリの2P版。

荒野の義賊リスティ カラー1P

全身4方向ショット。

武器、盾など、非常に緻密。

ダメージを受けたポーズでの立体化なので、この状態ですでに具が危ない感じですね!w
パンツまでキャストオフ可能かは不明ですが、出来たらすごいことになっちゃいそう・・・w
初立体化なのにw

荒野の義賊リスティ カラー2P

多分脱がしたらほとんど1Pと区別つかないんじゃないかなとw

森の番人ノワ カラー1P

全身4方向ショット。

武器、相棒のルー等。

もちろん設定通り、最初からはいてませんでしたw

そしてやはり乳輪ちらりw
中々いい色合いとなっておりますなw

森の番人ノワ カラー2P

まだキャストサンプルなので、製品版でどこまで再現できるかですが、いままでの超像シリーズを見る限り、普通に期待していてもよさそうですね~。

発売は、2008年2月中旬予定となっています。

【関連レビュー】

【関連記事】
・擦ると透ける「ちぇんじ123 ひびきフィギュア」付属「チャンピオン RED 2008年 1月号」発売他
・メガハウス「クイーンズブレイドP-5 武器屋 カトレア」アキバでも予約開始
・クイーンズブレイド 乳から「溶解液」噴出「メローナ」とまん○りかえし「クローデット」発売
・はいてないイラストいっぱい「クイーンズブレイド スティック ポスター」発売
・どっちも下半身丸出し可能 メガハウス クイーンズブレイド「エキドナ」「ユーミル」発売

【関連リンク】
・クイーンズブレイド - 公式
・クイーンズブレイド - Wikipedia

©HOBBY JAPAN
逆袭的响介 发表于 2007-11-21 23:03:46 | 显示全部楼层
为什么要挡上?
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 新猫注册

本版积分规则

手机版|小黑屋|[漫猫]动漫论坛

GMT+8, 2024-9-29 17:24