找回密码
 新猫注册
查看: 443|回复: 0

カプコンガールズコレクション ポイズン

[复制链接]
云雾魔鬼鱼 发表于 2007-11-9 15:25:58 | 显示全部楼层 |阅读模式

4方向ショット。
1/6スケールで、全高約275mm。
原型製作は吉沢光正氏()。
手錠、チェーン、腕輪、簡易ベース付属。
価格は税込7,140円。

これは、東京ゲームショウ2007のカプコンブースでキャストサンプルの展示もあった、REFLECTの吉沢光正氏がゲーム「ファイナルファイト」の敵キャラ「ポイズン」を立体化したガレキを一部改修し、PVC完成品にするもので、やまとの商品説明によると「吉沢光正氏(REFLECT)原型製作による“ポイズン”がPVC完成品で商品化!既にガレージキットとして発売されていた“ポイズン”を今回の商品化にあたり、一部(指のポーズ、帽子のディテール追加)改修を加え発売します。新規で本物のチェーン、手錠、腕輪が付属するなど造形の美しさと付属パーツにもこだわっています。」と紹介されています。

関連:ファイナルファイト - Wikipedia/やまと「カプコンガールズコレクション ポイズン」 【TGS2007レポ】

やまと本社にて撮影させて頂きました!
なお、見せていただいたものは最終PVCテストサンプルとなりますので、こんな感じになるんだなという、目安程度にご覧くださいな~。

ボディアップ前後。
流石、これまで数多くの吉沢光正氏作品をPVC化してきたやまと。
造形の再現度はもはや言うことはないといった感じですね!

特徴的な半リアルな顔の造形も、唇や歯などの細かい部分まできっちりと再現されでいます。

ラフにタンクトップを羽織っただけの胸元。

適度に鍛え上げられたボディに見合った、はりのある乳のラインがよいですね~w

右手は指差しポーズに変更されていました。
手錠は固定ではなく、外すことも可能です。

台座は黒のシンプルなものでした。\r

全体的な出来はもちろん良いのですが、特に気合が入っていたのが、このカットジーンズの再現度!

ローアングルからだとその細かいシワや、ジーンズ独特の色ムラの感じがうまく再現されています。

フロントホックを外しているのもセクシーw
さらに、ガレキにはなかったチェーンを追加することで、より「ぽい」雰囲気が増しています。

発売は、11月予定となっています。

商品名 カプコンガールズコレクション ポイズン
メーカー やまと
サイズ 1/6スケール 全高約275mm
発売日 2007年11月
原作名 ファイナルファイト
原型製作 吉沢光正(REFLECT)
コピーライト ©CAPCOM U.S.A., INC. ALL RIGHTS RESERVED.
標準小売価格 7,140円(税込)
您需要登录后才可以回帖 登录 | 新猫注册

本版积分规则

手机版|小黑屋|[漫猫]动漫论坛

GMT+8, 2024-9-29 19:25