找回密码
 新猫注册
查看: 579|回复: 3

桃華月憚 川壁桃花

[复制链接]
云雾魔鬼鱼 发表于 2007-10-20 21:34:33 | 显示全部楼层 |阅读模式

4方向ショット。
全高約600mm。
セット内容:ヘッド、ボディ、ウィッグ、衣装(ワンピース)、リボン、パンプス、ストッキング、下着上下。
価格は税込98,000円。

これは、アニメ化もされたエロゲ「桃華月憚」のキャラ「川壁桃花」を60cmサイズのシリコン製シームレスボディを採用したドールにしたもので、アルティミィの商品説明によると「Altimiy開発によるシリコン製アニメヘッドにより、ほんわかドジっ娘キャラクターを実現しました 業界初! シリコンによる素体造型!本体の素材は柔軟性の高いシリコンを用いており、肌触りや柔らかさなどの再現性は非常に高いものとなっています。細部にわたる可動性、自在なポーズ再現度、腕や脚や腰などに骨格を入れることで関節を自然にし、従来では難しかったポーズをとることが可能です。指先まで細かく骨格が入っているため、軽いものなら握らせることも可能です。あなたのあらゆる希望に応えてくれることでしょう。ウィッグ、衣装と合わせて、お好みのカスタマイズができるのも大きな特徴です。」と紹介されています。

川壁桃花は、アニメ公式のキャラ紹介によると「ヒロイン。いつも何かを食べている食いしん坊少女。本人の意思に関係なく、守東家の現当主で「桃歌台学園」の理事長でもある守東清春の息子・春彦の許婚として、守東家に居候することに。」というキャラ。

関連:桃華月憚(アニメ) - 公式/桃華月憚(ゲーム) - 公式/桃華月憚 - Wikipedia

サーファーズパラダイスにて撮影させて頂きました!
なお、見せていただいたものは最終テストサンプルとなりますので、こんな感じになるんだなという、目安程度にご覧くださいな~。

「業界初のアニメタイプのシリコンヘッド特製ドールアイを使用。通常のフィギュアやドールでは出せない味わい!」というヘッド部分。

確かに他のシリコンドールとかだとリアル顔のものが多いですが、これは非常にかわいくアニメ顔を再現されているかと!
透明度のある肌を触るとちゃんとぷにぷに柔らかいというのはちょっと感動しますw

服は桃歌台学園制服を再現したもので、胸元や腕の部分の細かい刺繍などもプリントではなく、きちんと実際に刺繍されています。

スカートの裾も、60cmドール用ならではの細かい作りで、横から覗くニーストッキングと、肌のコントラストがなんともいえませんね~w

もちろん布なのでめくればパンツw
ちなみにパンツはまだ借りのもので、製品版でつくものとは柄が異なるものということでした。

もちろんシームレスボディなので、関節などがないため、こんな感じで「はいてないのよ」演出も可能w

お尻のラインがリアルすぎで ハナヂ(´ii`)ブー ものですな!w

で、シームレスだから可動も結構制限されているのかというとそういうこともなく、ごらんのようなポーズも余裕で可能な可動範囲を持っています。

女の子座りやみせてんのよ座り(?)もぜんぜん余裕で可能でしたw

ちなみに可動部位は、首、肩、肘、手首、指先、腰、股関節、膝、足首と、大概のポーズををとるのに困らない可動部位となっていて、それぞれの可動範囲も、大体は人体で動く範囲はいけそうな感じでした。
特殊な針金関節なので、無段階で調整もきき、保持製もよい感じ。

針金間接も、よっぽど激しく動かさない限り折れない特殊なものをつかっているみたいなので、ちょくちょくポーズ変更しても大丈夫みたいです。

ちなみになぜ縞パンなのかは自分も謎w(多分縞パンは別売り)

で、いきなり素っ裸にしてみましたw(ぉ)

素体は前述の通り、完全シームレス(間接露出なし)のシリコン製ボディとなっていて、素体仕様は以下の通り。

身長:約600mm
重量:約1.5kg
スリーサイズ:B/23.5cm(アンダー/20cm) W/18.5cm H/25.5cm
ウイッグ:600mmサイズ
衣装サイズ:袖丈(肩~下腕下)/170㎜、股下丈(股下~踵)/260㎜
※市販の600㎜タイプのドール用衣装であれば、衣装の着せ替えは可能。
足のサイズ:70mm
本体素材:付加タイプシリコン
骨格:ウレタンキャスト 特殊針金使用

というわけなので、当然裸の状態でポーズをつけて飾るのもあり。ですなw

ヘッドもシリコンなので、色味の違いもなく、まさに裸体を堪能できますw
全体的にツヤツヤしている感じに写ってしまっていますが、光量の関係からフラッシュを使っているためで、実際はもっとフラットな感じでした。

ちなみにそのままだと乳首造形はあるものの、塗装はされていませんでした。
あと、「具」の部分は当然ながらツルツルw

発売は、11月下旬予定となっています。

なお、この「シリコン製60cmドール 桃華月憚 川壁桃花」(SA)は、10月20日頃から発売までの間、コトブキヤラジオ会館4FのイエサブG-Shopのショウケース内にてサンプル展示されるそうなので、実物を見たい方は一度足を運ぶといいかもしれません。\r

商品名 桃華月憚 川壁桃花
メーカー アルティミィ
サイズ 全高約600㎜
発売日 2007年11月予定
原作名 桃華月憚(アニメ)/桃華月憚(ゲーム)
コピーライト ©ORBIT/「桃華月憚」製作委員会
標準小売価格 98,000円(税込)
ミ.尛新`ωΦ 发表于 2007-10-21 15:41:30 | 显示全部楼层
好H哦~~
回复

使用道具 举报

圣战士利昂 发表于 2007-10-23 08:27:01 | 显示全部楼层
不知道说啥好....
回复

使用道具 举报

shilo 发表于 2007-10-23 19:59:13 | 显示全部楼层
据说运用了女性丰胸用的硅胶作为身体材料,有很高的柔软可塑性,能摆出各种姿势,所以这是日本人偶史上最高杰作!!当然也是最邪恶计划的开始--------价钱也高得让人望而却步.
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 新猫注册

本版积分规则

手机版|小黑屋|[漫猫]动漫论坛

GMT+8, 2024-9-29 19:24