找回密码
 新猫注册
查看: 457|回复: 1

シュラキ・トリニティBOX-01 美城暁

[复制链接]
云雾魔鬼鱼 发表于 2007-10-5 16:44:40 | 显示全部楼层 |阅读模式

4方向ショット。
1/8スケールで、全高約230mm。
原型製作はウェーブ「新世紀エヴァンゲリオン 使徒XX nano! サキエルXXnano!」(AM)(参考サンプルレビュー)、やまと「SIF EX 一騎当千 孫策伯符 格闘Ver. 2007年版」(AM)(参考サンプルレビュー)の原型も手がけているzenko氏(硫黄泉)。
イラストは五十嵐明姫氏(RED)。
ダメージバージョンの衣服、シェラキドラマCD第1話「陥ちた流星」、設定資料集付属。
価格は税込4,800円。

これは、ゲーム、アニメ企画会社「レッド・エンタテインメント」と「グッドスマイルカンパニー」のオリジナル・コラボ企画「シュラキ」のメインヒロインで、五十嵐明姫氏(レッド・エンタテインメント)デザインのキャラ「美城暁」を立体化したフィギュアと、ドラマCD、設定資料集のセットとなるものです。
レビューでお伝えするのは、そのセットのフィギュア。

関連:シュラキ - 公式/小清水亜美 - Wikipedia/「シュラキ・トリニティBOX-01 美城暁」発売/グッスマ「シュラキ 美城暁」サンプルレビュー/グッスマ「シュラキ・トリニティBOX-01 美城暁」再販 アキバでも予約開始/グッスマの商品説明

ボディアップ前後。
独特の迫力ある構えに、普通にパンツ見えてる大胆なエロスを合わせもつ、具体的にエロカッコイイポーズが素敵すぎw

凛とした厳しい表情も、ポーズと似合っていてよいですね~w

特徴的な髪型もうまく立体化されています。

とてもキャストオフできるパーツとは思えないくらい、しっかりとシワが成型されたセーラー服越しの乳部分。

二本の刀「黄泉乃夢」と「蒼乃癒鬼」はもちとん完全別パーツ成型で、他のフィギュアに流用することも可能となっています。
サイズ的にも、メガハウスのクイーンズブレイドシリーズと相性がいいかも?

台座は両足につける、血のついた雪をモチーフにした、セパレートベースとなっていました。
一見不安定そうですが、そこはグッスマ、しっかり計算されたバランスで、思いのほか安定性があります。

気持ちいいくらい大開脚ポーズなので、下から覗けばもちろん、ほぼ全開の素晴らしい眺めがw

こちらは服をダメージバージョンに差し替えた全身4方向ショット。
刀は見易さを配慮して外しました。

ダメージバージョンの服は、破れた断面に、焦げたような処理を施されていて、臨場感がアップしています。

しかし、下乳の谷間部分だけ見えている状態ってのがまたなんともエロスw

もちろん、着替え可能ということは、スカートだけキャストオフ、上下キャストオフで下着姿にすることも可能なわけでw

ちなみに下着は設定資料集でも公開されていましたが、やけに布地の面積が少ないですw

なんというか、清楚な中にもあふれでるエロスみたいな乳造形ですねw

巨乳というほどではないですが、ポーズ的にブラからこぼれそうなくらい寄せた形で、谷間もクッキリw

そしてスカートキャストオフ後の大開脚腰周り4方向ショット。

さらにローアングルからw
意外と股間周りの造形があっさりしているのがちと残念ですかね?
まあ、十分エロエロですけどね!w

でまあ、「衣服キャストオフ可能なため頭部が取り外せる」「1/8サイズ」と、メガハウスのクイーンズブレイドシリーズと似た仕様いうことで、ためしに挿げ替え試したところ、レイナ、エリナ、トモエは無加工でさくっと差し込めましたw
特にトモエは黒髪&刀という組み合わせなので、まったく違和感なしw
あ、スカートないのは単なる趣味ですw(ぉ)

逆にトモエボディに暁ヘッドもなかなかw

あと、希有馬屋さんの天野ツバサ ノーマルVer.のボディとの相性もばっちりでしたw

第2弾以降も、首挿げ替え楽しめる仕様だといいなあ・・・w

商品名 シュラキ・トリニティBOX-01 美城暁
メーカー グッドスマイルカンパニー
サイズ 1/8スケール 全高約230mm
発売日 2007年9月
原作名 シュラキ
原型製作 zenko(硫黄泉)
コピーライト ©RED 2007 cGOOD SMILE COMPANY 2007
標準小売価格 4,800円(税込)
shilo 发表于 2007-10-9 19:29:24 | 显示全部楼层
居然能与别的手办换头且是可脱式,鼻血狂流不止中--------
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 新猫注册

本版积分规则

手机版|小黑屋|[漫猫]动漫论坛

GMT+8, 2024-9-29 19:27