找回密码
 新猫注册
查看: 452|回复: 1

ソル・インターナショナル「MELTY BLOOD -series II- シオン」サンプルレビュー

[复制链接]
云雾魔鬼鱼 发表于 2007-9-8 17:21:40 | 显示全部楼层 |阅读模式

4方向ショット。
全高約180mm。
原型製作はセガプライズ「これが私の御主人様 EXフィギュア ドキドキタイム」(参考レビュー)やセガプライズ「EX制服フィギュア」(参考レビュー)、セガプライズ「EXメイドフィギュア」(参考レビュー)等の原型も手がけているKaNA氏(ヘビーゲイジ)。
価格は税込5,880円。

これは、ワンフェス2007夏のメガハウスブースでも展示のあった、MELTY BLOODのキャラ「シオン」を立体化したものです。

シオンはWikipediaによると「本作の正ヒロイン。エジプト出身。徹底した合理主義者で、「計算によって導かれた結果こそ全てである」という考えの持ち主。思考中枢を仮想的に複数個に分ける「分割思考」が可能で、その能力は一昔前のオフコン並み(ちなみに、現在のWindows 2000やWindows XPのマルチタスク処理はより高度)。エジプトの「アトラス院」という錬金術師協会の院長候補だったが、タタリ(ワラキアの夜)の討伐に失敗して独自に決着をつけようと離反した為、追われる身となっている。さらにその時、半死徒化してしまっている。旧名、シオン・エルトナム・ソカリス。」というキャラ。

関連:MELTY BLOOD - 公式/MELTY BLOOD - Wikipedia/ソル・インターナショナルの商品紹介ページ/ワンフェス2007夏のメガハウスブースでの展示の様子

ボディアップ前後。
疾走感と動きを感じるポーズの割りに、あまり横幅をとっていないのが設置スペースにやさしくていいかもですな~w

顔の処理はかなりきれいな仕上がり。

全体的に流すとそれほどでもないように感じる乳ですが、クローズアップすると中々どうして、結構なものをお持ちですよ?w

台座はシンプルなものでした。

そしてこのフィギュア最大の見所でもある、翻っていて見えそうであまり見えない密着感のあるミニスカート。

とはいえ、じっくりと角度をずらしていけば、ちらちらと紫色のパンツも見えたりw
しかも結構むっちりしている感じでしたよ!?

サンプルゆえにスカートキャストオフできるかどうかは確認できませんでしたが、これが出来るとなると結構すごいことになっちゃってるかも!w

発売は、9月予定となっています。

商品名MELTY BLOOD -series II- シオン・エルトナム・アトラシアメーカーソル・インターナショナルサイズ全高約180mm発売日2007年9月原作名MELTY BLOOD原型製作KaNAコピーライト©TYPE-MOON標準小売価格5,880円(税込)

【関連記事】
・セガプライズ「MELTY BLOOD Act Cadenza EXフィギュア Vol.2 シオン/秋葉」入荷
・セガプライズ「MELTY BLOOD Act Cadenza EXフィギュア Vol.1」入荷
・ソル・インターナショナル「MELTY BLOOD ネオ・ネコアルク 1/1ぬいぐるみ」発売
・ソル・インターナショナル「MELTY BLOOD 翡翠」のサンプル展示
・トイズ・プランニング「MELTY BLOOD ネコアルク ハンドパペット」発売

【関連リンク】
・MELTY BLOOD - 公式
・MELTY BLOOD - Wikipedia

【ショップリンク:MELTY BLOOD -series II- シオン・エルトナム・アトラシア】
・楽天(RA)
迷糊天使 发表于 2007-9-9 00:08:57 | 显示全部楼层
前几张看不见
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 新猫注册

本版积分规则

手机版|小黑屋|[漫猫]动漫论坛

GMT+8, 2024-9-29 21:22