找回密码
 新猫注册
查看: 528|回复: 1

美少女フィギュア版リボルテック発表もあった、海洋堂ブース 【WF2007夏レポ】

[复制链接]
云雾魔鬼鱼 发表于 2007-8-14 16:57:02 | 显示全部楼层 |阅读模式

2007年8月12日に開催されたワンフェス2007夏の海洋堂ブースでは、美少女フィギュア版リボルテックシリーズ「フロイライン」の発表と、その第1弾となる綾波レイのサンプル展示がされていました。

掲示されていたPOPや配布されていたチラシなど。

「フロイライン リボルテック」は配布されていたチラシによると

待望の[美少女フィギュア版]リボルテックがはじまります。
リボルテックにおいて、業界・ユーザー問わず、たくさんのご要望をいただいていた「美少女フィギュア路線」。07年5月のリボルテック1周年を記念して発売されたシリーズ外の商品"リボルテック・セイバー"の10万個を超える記録的な売り上げと圧倒的評価によって、それは決定的なものとなりました。しかし、生身の人間の微妙なラインと、可動分割ラインは、もともと相性が良くありません。鎧に包まれたセイバーならそれらを隠すことは比較的容易でしたが、水着の女の子の肌の上に可動分割ラインが入り、むき出しの関節パーツが露出することは、やはり躊躇を覚えてしまうのです。その違和感を寒善意解消する術はありません。我々が送る新シリーズにおいても、残念ながらそれは例外ではありません。ただ、できる限りフィギュアの魅力をよりストレートに演出する工夫をし、違和感を軽減してみました。フィギュアの表現力の高さをいかに殺さずに残すかを考えました。リボルバージョイントという優れたパーツを使い、これまでの球体関節フィギュアとは、ほんの少し違う分割方法や可動の可能性を取り入れた、フィギュアの要素を濃く残した、新しい発想のボディのひな形=「素体」を作り上げ、それをもとに、さまざまなキャラクターを展開していく・・・・・・。発想を変えたアプローチで展開する、リボルテックの新シリーズが誕生しました。それが【フロイライン リボルテック】です。

新関節×低価格×毎月発売×榎木造形。\r
あの榎木ともひでがすべてを手がける、傑作が約束された新シリーズ。
「毎月決まった日に、「最高品質で低価格のフィギュアを需要にあわせた数供給する」という【リボルテックヤマグチ】で好評をいただいていた路線をふまえ、新たな巨大なコレクションシリーズとして展開予定です。リボルテックは常に革新的な商品を提供します。【フロイライン・リボルテック】の造形は、どんな素材でも最高のクオリティで仕上げる超実力派、榎木ともひでが、核になる「素体」とすべての原型を担当します。『リボルテック・セイバー』や『よつばと リボルテック』などを制作し、今や大ヒットを生む勢いと圧倒的評価を得た榎木ともひでの開く新たなコレクションにご期待ください。

と紹介されています。
なお、FRAULEIN(フロイライン)とは、Yahoo辞書によると「令嬢。お嬢さん。」という意味のドイツ語。

*大きな画像で全部見たい方はこちらから「次へ」でをクリックして見ていくと便利かも~。

こちらは実際に触っていじることも出来た、FRAULEIN REVOLTECH -フロイライン リボルテックシリーズ-の「新世紀エヴァンゲリオン(綾波レイ)」のサンプル。
価格は未定。
2007年12月発売予定。

バストアップ、ボディライン、お尻など。

肩部分は、ジョイントパーツをボディ内部に埋め込んでいるらしく、かなり自然なラインを再現していました。
Vゾーンもいわゆるビキニラインで分割され、お尻のほうも球体間接を見せない設計のため、腰周りのシルエットはかなりきれいでした。

展示されていたサンプルポーズ色々。

シルエットがきれいな代わりに、あまり動かないということもなく、リボルテックらしい可動範囲となっているみたいですね~!
実際いじったものはまだテストサンプルだったので、ジョイントがすぐ取れてしまったりしていましたが、その辺は調整でしっかり直すとのことでした。

パーツの分割展示も。
これを見る限り、メンテナンスもかなり簡単そうでいいですね~!

ほか、この「フロイライン」シリーズ用の汎用女性型素体「E.L.F」の展示も。
素体製作は。前述の通り榎本ともひで氏によるもの。\r

綾波の他にも、いくつかのラインナップとサンプルが展示されていました。

「Fate/tay night(遠坂 凛)」
FRAULEIN REVOLTECH -フロイライン リボルテックシリーズ-
価格は未定。
発売は未定。
開発進行中!

「新世紀エヴァンゲリオン(惣流・アスカ・ラングレー)」
FRAULEIN REVOLTECH -フロイライン リボルテックシリーズ-
価格は未定。
発売は未定。
開発進行中!

「へっぽこ女の子戦士(山下しゅんや画像 表紙の女の子)」
価格は未定。
発売は未定。
開発進行中!

マックスもfigmaの展開をしていますし、今後こういった美少女ものの可動フィギュアが増えていきそうですね~!

よつばと リボルテック(AA)と組み合わせられる、よつばと!シリーズも展示されていました。

「よつばと!(ダンボー)」
よつばとリボルテック
価格は未定。
2007年12月発売予定。
目が光る!!

「よつばと!(綾瀬風香 制服Ver.)」
よつばとフィギュアシリーズ PVC製塗装済み完成品
価格は未定。
2007年11月発売予定。

掲示されていたPOPによると

●よつばスタジオ×海洋堂の本格コラボレートによる「よつばと!」フィギュアシリーズ第2弾は、ヒロインの綾瀬風香(制服版)をお届けします。
●原型制作は榎木ともひで。コミックだけでは表現しきれない風香の魅力を、いろんな意味で再現することに成功しました。
●もちろん「よつばとリボルテック」と同スケールだから、一緒にディスプレイとして楽しむことができます。
●ふーかはあしふといな!

と紹介され、実際よつばと リボルテック(AA)を組み合わせた展示もされていました。

顔、乳、スカート(とパンツ)、台座など。

足太いし、お腹もちょっとだけふくよかだし(ぉ)、まさに風花をそのまま立体化していますw

台座はよつばと リボルテック(AA)とイメージを統一させたものみたいですね~。

もちろん、元祖リボルテックヤマグチのほうもまだまだ元気で、新作を多数展示されていました。

「OVA版 真ゲッターロボ(真ゲッター1)」
REBOLTECH ヤマグチシリーズ
価格は税込み1,995円。
2007年10月15日発売予定。

「劇場版 超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか(VF-1S)」
価格は税込み1、995円。
2007年10月15日発売予定。

「ガイキングL.O.D(ガイキング フェイスオープン版)」
2007年11月15日発売予定。

「劇場版 超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか(VF-1A)」
2007年11月15日発売予定。

「機動警察パトレイバー(ヘルダイバー)」
2007年12月15日発売予定。

これだけ枚数が多いのはかなり個人的趣味ですw
ありがとう海洋堂さん!w 3個は買うよ!

「機動警察パトレイバー(ブロッケン)」
2007年12月15日発売予定。

「機動警察パトレイバー(劇場版イングラム1)」
価格は未定。
発売は未定。
開発進行中!

腕の伸縮再現パーツがつくっぽいですな~。

「鉄人28号」
価格は未定。
2008年発売決定
開発進行中!

なお、リボルテック ミニチュアシリーズのサンプルもあったみたいですが、うっかりみおとしていました・・・orz

评分

参与人数 1修行 +16 收起 理由
冰の不死鸟 + 16

查看全部评分

can8900523 发表于 2007-8-15 03:08:31 | 显示全部楼层
那个通用女性素体不错  适合动手强力的宅们自己开发喜欢的女性角色
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 新猫注册

本版积分规则

手机版|小黑屋|[漫猫]动漫论坛

GMT+8, 2024-9-29 23:27