找回密码
 新猫注册
查看: 698|回复: 2

第四回萌漢祭【フィギュア部門】 結果発表です!!

[复制链接]
云雾魔鬼鱼 发表于 2007-7-11 21:02:09 | 显示全部楼层 |阅读模式
協賛企業様

そのまま商品化してください賞
(賞品:セキレイ 結(参考レビュー)×1体 賞品提供ムービック様、ドリームテック 藤枝保奈美 白スク水ver.【限定版】(参考記事)×1体 賞品提供wave様、コトブキヤ限定 

1/7 海麗さん (関西店舗限定カラー)(参考記事)×1体 賞品提供コトブキヤ様)
もぐぞうさん
作品タイトル「白だの!」

受賞者のコメント
コトブキヤの間桐桜をリペイント改造。黒いキャラをあえて白く。\r
もんぷちのコメント
元の水着のラインを活かしつつも、まったく別のシチュエーションのものに仕上げられているのがすごいと思いました!
そしてその白い下着の一見本物と見間違うほどの刺繍のすごいこと!
このまま商品化してほしいくらい気に入りました!本当にすばらしい作品だと思います!

受賞者の他の作品
作品タイトル「プットオン」コメントアンチPOLO兵器1号
作品タイトル「ヨガマスター」コメントこんなはずじゃありませんでした。

ダイナマイトボディ賞
(賞品:戦闘少女URAN(ウラン)ちゃん 一般仕様カラー(参考記事)+アンケート抽選特典差替用クリアパーツ×1セット 賞品提供らしんばん様)
やすぴーさん
作品タイトル「マ!イッチング!!」

受賞者のコメント
ジャイアントロボ見てるとつい・・・アッガイの勝利のポーズも決まってるかと
もんぷちのコメント
ジャイアントロボはあれですが(ぉ)、Aのはまりすぎた役柄が心をつかみましたw

LOVE!くるみん賞
(賞品:塵骸魔京 風のうしろを歩むもの(参考記事)×1+ぷれい★ステーショナリー 賞品提供ソリッドシアター)
はうねこさん
作品タイトル「萌え夢兵士」

受賞者のコメント
長い時間フィギュアから遠ざかっていると漢は幻覚を見るようになるので気をつけましょう。
もんぷちのコメント
なんと言うか、組み合わせのミスマッチすぎなところが返って笑えましたw

男の戰い・・・の後(XX指定)で賞
(賞品:続使徒XX アラエルXX(参考記事)×1体、続使徒XX サハクィエルXX(参考記事)×1体 賞品提供wave様)
よつばさん
作品タイトル「使徒捕食」

受賞者のコメント
第拾九話「男の戰い」を観て思いついたネタです。
もんぷちのコメント
戦いの意味が違うし!w しかしまったく違和感の無いはまり具合が最高ですw

ちょwwwおまwwwそれ貸せよ賞
(賞品:CL#005 Mine bluE#010 「常夏、ブラックライダー」(参考記事)×1 賞品提供やまと様)
銀様が好きさん
作品タイトル「暗黒面にようこそ」\r

受賞者のコメント
アナキンじゃ味気ない(実際やりそう)のでオビワンにしてみました。ダースモールの方が高性能なので「貸せよ!」って言った感じでしょうか?ジェダイマスターだったのに! (´;ω;`)
もんぷちのコメント
案外人が落ちるのはこういうことからかもしれませんねw

萌えよ!ドラゴン賞
(賞品:CL#005 Mine bluE#010 「妄想…原付と、女の子と、桃源郷」(参考記事)×1 賞品提供やまと様)
蟹々さん
作品タイトル「龍伝説」

受賞者のコメント
まーりゃん「師匠!お願いします!」
タンロン「ホゥアッ!」
もんぷちのコメント
本当にやりそうw 構成はシンプルですけど、わかりやすい面白さが良いと思いました。

埋もれま賞
(賞品:マクロスプラス 1/60完全変形 YF-19(参考記事)×1 賞品提供やまと様)
心臓さん
作品タイトル「まだ僕には帰れる所があるんだ。」

受賞者のコメント
まだ僕には帰れる所があるんだ。
こんなに嬉しい事はない。
もんぷちのコメント
そのまま谷間に埋もれるのが目に浮かんだのでw

犬好きには萌えざるを得ない賞
(賞品:SIF EX 一騎当千 関羽雲長 1/7 グレーVer.×1体 賞品提供やまと様 TFC びんちょうタン3(発売の様子)×1 ザ・マシン玩ズ様)
クリィミー亀子さん
作品タイトル「里親募集中」

受賞者のコメント
トイプラさん、モエケンストラップ バラ売りしてください!お願いします!
もんぷちのコメント
色々いやすぎなのがインパクトありでしたw

美衝撃!(ビューティフル・ショック!)で賞
(賞品:萌えよ!アキバ人ブログ フィーたん あみあみ限定版×1 賞品提供あみあみ様)
クリィミー亀子さん
作品タイトル「ふりむきながら「大好き」って言ってみて」

受賞者のコメント
フィギュメイトの長門(シクレ)をくださった 知り合いにとても感謝しています。ありがとうございました!
もんぷちのコメント
コレはかわいい!撮影アングルもばっちりで、アイディアの勝利ですね!w

肉を使われると選ばざるを得ない賞
(賞品:超像革命 ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド  全13種フルコンプセット(発売の様子)×1 賞品提供ザ・マシン玩ズ様)
BDさん
作品タイトル「超人レスリング イギリス王者決定戦」

受賞者のコメント
セイバーの腕が丁度カナディアンバックブリーガーの様な感じだったので、同じくイギリス(?)出身の超人(サーヴァントも超人ですよね)であるロビンと組ませてみました。ちなみにロビンが胸さわってますが、実際はこんなことする人ではないです。奥さんいるし・・・^^;
もんぷちのコメント
セイバーのでかさが、昔のマンガのありえないくらいオーバーサイズな人を再現している感じで、なぜか懐かしさも感じさせてくれましたw

ここまで集められると圧巻と言わざるを得ない賞
(賞品:燃えよ!ザ・マシン玩ズ箱×1 賞品提供ザ・マシン玩ズ様)
しょう(仮)さん(多々買うblog)
作品タイトル「ドキッ!水着だらけのフィギュア大会」

受賞者のコメント
手持ちのフィギュアから水着系を重ね置いたケースから全部引っ張り出して撮影してみました。全体数の1/5位の量で、今更ながら驚いた…もっと多い人もいるんでしょうね…
もんぷちのコメント
継続は力なり!をまさに画像で表した作品ですね!
ただ無意味に並べたのではなく、水着というテーマに絞って並べたところに意味があると思います。
しかし、改めて見ると壮絶な数が出てますね・・・w

私が笑わせるものかと言わざるを得ない賞
(賞品:キン肉マン ウォーズマン EX 限定 ヘビーメタルVer.×1 賞品提供ザ・マシン玩ズ様)
あほまんさん
作品タイトル「ちゅるやマスクさん」

受賞者のコメント
構想3秒、製作10分。顔面キャストオフで元に戻ります。
もんぷちのコメント
これは思いつきそうで思いつかない、すばらしいアイディアじゃないかと!w

アンニュイで賞
(賞品:白銀のソレイユ~

Valkyr in Love~ ソル・ヴァルキリー×1体 賞品提供コトブキヤ様)
時阿さん
作品タイトル「ハートにずっきゅん。」

受賞者のコメント
これがやりたくて頑張ったのですが、アイギスの顔がどうにもお姉さんぽくなってしまいました。他にも沢山というか、全部作り直したかったのですが、時間が無いのでこのままで逝ってみました。
もんぷちのコメント
MMSをここまでアダルティな雰囲気にしたのもすごいと思いますが、この夕焼けの雰囲気が、すごく絵柄とマッチしていて、よかったとおもいます。

いじり倒したいで賞
(賞品:ツバメしんどろ~む 倉敷燕(リペイントVer.)(参考レビ

ュー)×1体 賞品提供キャラアニ様)
FLAT SPINさん
作品タイトル「まほろさんと改造バイク(違法改造はよくないとおもいます!!)」

受賞者の他の作品
作品タイトル「すっ 涼宮さ~ん!  もっ もう足が限界ですぅ!!」 コメントコトブキヤさんに対抗して【 みくるさんとスポーツバイク】を再現してみました。
もんぷちのコメント
みくるらしいいじられっぷりと、パンツ全開にやられましたw

きけんなせくすぃ賞
(賞品:涼宮ハルヒの憂鬱 朝比

奈みくる ウェイトレスVer(水色)キャラアニ限定×1体 賞品提供キャラアニ様)
ヒロさん
作品タイトル「ウィッチブレイド・ザ・バトラー」

受賞者のコメント
片手しかパーツをバラせなかったので、ほぼ全身マスキング→失敗→マスキング・・の繰り返しです。エアーブラシ一式は模型作りをやめた相当昔に処分してしまったので缶スプレーでの、久々の塗装はかなり汚くなってしまいました。ジャンクパーツを組み合わせて接着、光沢黒の塗装で仕上げました。目をリペイントしましたが、髪のパーツが邪魔で巧く塗れず、やはり粗くなってしまいました。
もんぷちのコメント
久しぶりのペイントということですが、かなり苦労されただけあって、とげとげしい感じがすごく良く出ていると思います。

職人の親父賞
(賞品:DOAX2 かすみ~

サザンクロス~ (コトブキヤショップ限定版)×1体 賞品提供コトブキヤ様)
まちゅさん(怪人の集会所Ⅱ)
作品タイトル「モエ文具」

受賞者のコメント
鉛筆削り、只今お仕事中。
もんぷちのコメント
たしかにこれはモエルかもw まさに職人な雰囲気の初号機が特にいいですw

受賞者の他の作品
作品タイトル「聖なる行軍」 コメントみんな揃って給食当番。リーメントのサンプルと、リボルテックのサイズがぴったりなんですよね。
作品タイトル「聖杯の中身」 コメント今日はカレーのようです。
作品タイトル「索敵完了」 コメントここから攻めるっ!

やはり谷間で賞
(賞品:少女(仮)2

(参考記事)×1体 賞品提供a href="http://www.toypla.com/" target="_blank">トイズ・プランニング様)
イカれ腐女子屋さん
作品タイトル「せんぱ~い、ナニしてるんですかぁ?」

受賞者のコメント
背徳のかほり…もしかして霞ちゃんは自○を…げふんげふんw
もんぷちのコメント
乳神さまの谷間のあたらしい楽しみ方を提供してくださりましたw コレはありですね~w

エロイで賞
(賞品:少女(仮)2

(参考記事)×1体 賞品提供トイズ・プランニング様)
コトーさん
作品タイトル「機械の反乱」

受賞者のコメント
みくるの"いじめて気質"の前には、ロボット三原則なんて意味ありません。この後、みくるは・・・。
もんぷちのコメント
エロイことしか思いつかなかったのでw

組み合わせがうまい賞
(賞品:DOAX2 かすみ~ヴァーゴ~(参考記事)×1体 賞品提供コトブキヤ様)
うちゃぎさん
作品タイトル「福笑い」

受賞者のコメント
モンスターのみでやってみました。
もんぷちのコメント
一瞬「?」となってわかるとおもしろい、トリック的なものがうまいなあと思いました。

受賞者の他の作品
作品タイトル「弱肉強食」 コメント野生のモンスター同士の戦いを表現してみました。

季節外れのクリスマス賞
(賞品:コトブキヤ限定 

1/7 海麗さん (関東店舗限定カラー)(参考記事)×1体 賞品提供コトブキヤ)
ジマサムさん
作品タイトル「夜のパレードにて」

受賞者のコメント
ゲーセンの景品(クリスマス用の光る馬車?)とメタモアスカを一緒に撮りました。アスカの服はパール塗装、口紅と頬の血色を良くしたつもりなんですが、暗い写真なんで分かりづらいですね(^^;
もんぷちのコメント
なんというか、雰囲気たっぷりで普通にすごいなあと思いました~!

ギリギリズム賞
(賞品:
涼宮ハルヒの憂鬱 長門

有希 バニーガールVer. レッドカラー(キャラアニ限定)×1体 賞品提供キャラアニ様)
萌華魔さん
作品タイトル「どこ見ているの!お兄ちゃん!!」

受賞者のコメント
アゾン、ピュアニーモころんツインテールVer.を着せ替えました。目のやりどころに困ります(*´д`*)ハァハァ(*´д`*)ハァハァ(*´д`*)ハァハァ
もんぷちのコメント
これぞギリギリズム! 最高ですw

受賞者の他の作品
作品タイトル「朝のお着替え」 コメントアゾン、ピュアニーモころんツインテールVer.を使った2つ目の作品です。手前に置いてある鞄やスカートがひそかなポイント!

収拾つかないで賞
(賞品:「涼宮ハルヒの憂鬱」SOS団コスプレコレクション(参考レビュー)×1セット 賞品提供キャラアニ様)
mt.10mo8さん
作品タイトル「もう 帰ってクダサイ。」

受賞者のコメント
酒オタ&大食な僕が行きたいor行きたくない、漢の夢?居酒屋
もんぷちのコメント
この面子がそろうのはいや過ぎるw

もんぷち。のスタンドで賞
(賞品:トレジャーフ

ィギュアコレクション 鴇羽舞衣(参考記事)×1体 賞品提供wave様
angel-maxさん
作品タイトル「いい仕事してますね~」

受賞者のコメント
この、しわ、なかなか良い仕事を、してますね~。
もんぷちのコメント
お前はオレか!? とおもったのでw

受賞者の他の作品
作品タイトル「もっきゅ」 コメント黒セイバー「エサくれ~」

COOLで賞
(賞品:トレジャ

ーフィギュアコレクション 塚本天満(参考記事)×1体 賞品提供wave様)
L-masterさん
作品タイトル「砕け!ジャイアント・ロボ!!」

受賞者のコメント
最もロボらしい構図を考えました。撮影は友人のU.K.氏との共同作業です。
もんぷちのコメント
純粋にかっこいい作品はあまりなかったのですが、これは雰囲気といい、構図といい、とてもかっこいいなあと素直に思いました。

エロシチュ賞
(賞品:トレ

ジャーフィギュアコレクション 沢近愛理(参考記事)×1体 賞品提供wave様)
kobayashi-kunさん
作品タイトル「いろはと機械人形」

受賞者のコメント
いろは「お、おやめ下さい。私には旦那様が・・・」
機械人形s「いいではないか、いいではないか~~」
セリフをつけるとこんな感じですかね(笑)
もんぷちのコメント
いろはもそういいながら抵抗するそぶりを見せていないエロマンガ的シチュが連想できますなw
というか、手の位置がベストすぎてエロイですw

ひどいけど和むで賞
(賞品:トレジャ

ーフィギュアコレクション 塚本八雲(参考記事)×1体 賞品提供wave様)
ホッタヤスさん(××帝国)
作品タイトル「鉄人10000000000000000000000000000号」

受賞者のコメント
「ぱにぽにだっしゅ!」で一条さんがゴッグの腕を使っていたので、作りました。ちなみに、メソウサはゴッグより高くつきました。
もんぷちのコメント
なんというかメソウサが結構ひどいことになっているのに和んでしまいますw

やったもんがちで賞
(賞品:灼眼のシャナ シャ

ナ 水着Ver.(参考記事)

×1体 賞品提供コトブキヤ様)
つよいこころさん
作品タイトル「同ネタ多数?」

受賞者のコメント
グランラガンのヨーコに惚れて、やっつけですが改造してしまいました。ライフルを作る時間が無かったので他キャラの借り物です。元はリボルテックのレビィなので、一応稼動します。(顔がCM's顔なので、元のキャラがバレバレですが。w)グレンラガンは応募写真のために買いました。w
もんぷちのコメント
もとのレヴィのパーツもうまく流用してヨーコさんにしあげていますね~! リボルテックでヨーコさんではらこんな感じでしょうねw

ラオウもかなわないで賞
(賞品:涼宮ハルヒの憂鬱 朝比

奈みくる ナース服 水色(キャラアニ限定)×1体 賞品提供キャラアニ様)
UFOマンさん
作品タイトル「ちょ、僕のお馬さん返してくんない?」

受賞者のコメント
世紀末覇者の拳王様です。黒王号に、グリフォン版桜がジャストフィットしてしまいました。
もんぷちのコメント
もともと黒王はサイズがでかいので、サイズ的にまったく違和感は無いですね~w ラオウ・・・w

フレッシュカラー賞
(賞品:ドリームテック 藤枝

保奈美()×1

体 賞品提供wave様)
オッドさん
作品タイトル「赤コンビ」

(賞品:トレジャー

フィギュアコレクション 菅生あすか(参考記事)×1体 賞品提供wave様)
たけぽんさん
作品タイトル「黄色いバケーション」

受賞者のコメント
色々と惜しいコンビでした
もんぷちのコメント
相変わらず違和感無いですなこのお方w

受賞者のコメント
金糸雀は大変なものを盗んでいきました
もんぷちのコメント
実際やりそうですねw

萌える人々賞
(賞品:萌えよ!アキバ人ブログシール×1)

北のKOUさん
作品タイトル「ニューコスチューム」
受賞者のコメント
箱開けて直ぐ携帯で取りました。この手つきは!って、思いますよねぇ?

ためいけさん
作品タイトル「いすかんだるへ、まっすぐGO!」
受賞者のコメント
パンチラを必須条件に撮ってみました。

ノグヤングさん
作品タイトル「エロボット刑事」
受賞者のコメント
萌えるハートでクールに戦うエロボット刑事。叫ぶサイレン。ライトはまわるぅ。

WING GUNDAM=ZEROさん
作品タイトル「ルナマリア・ホーク 1/6スケール MG?アクションフィギュア」
受賞者のコメント
MG?的解釈によりフェイス及びバストサイズを完全改修、服装もピンクのミニスカートから黒のタイトミニスカートへ変更。“姉属性”をより強調したものとなりましたw

ぺんぱるさん
作品タイトル「フェイト女学院」
受賞者のコメント
1/6ドール用の制服をきせるだけの、誰でもできる改造です。いいわけですが、携帯なんで画像汚いです。スカート脱いだ画像も撮ったのに携帯に添付できませんでした。orz

あんみつ甘さん
作品タイトル「あぁ~れえぇ~~(/>σ

评分

参与人数 1修行 +10 收起 理由
冰の不死鸟 + 10

查看全部评分

冤枉吖 发表于 2007-7-15 14:53:33 | 显示全部楼层
好大堆泳衣手办啊.........口水
回复

使用道具 举报

逆袭的响介 发表于 2007-7-25 03:20:18 | 显示全部楼层
好多的~~~~~~~~~~~~~~~~~口水。
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 新猫注册

本版积分规则

手机版|小黑屋|[漫猫]动漫论坛

GMT+8, 2024-9-30 01:25