找回密码
 新猫注册
查看: 534|回复: 1

「MOLOシステム」搭載とらのあなNoir et Blanc「ディアナ」「モルテ」発売

[复制链接]
云雾魔鬼鱼 发表于 2007-6-28 16:08:10 | 显示全部楼层 |阅读模式

6月27日、とらのあなFineScenery Noir et Blanc「ディアナ」(RA)と「モルテ」(RA)の2種が発売されました。

これは、以前サンプル展示もお伝えした、黒と白をモチーフにした女神候補生という設定で製作された、Vispoの片桐克洋氏オリジナルデザインのガレキをPVC完成品にしたもので、とらのあなの商品説明によると「史上初かもしれないフィギュア先行コミック『Noir et Blanc(ノア・エ・ブラン)』より、「ディアナ」&「モルテ」登場です! 人気造形作家片桐克洋氏の手によるオリジナルキャラクター、黒と白をモチーフにした女神候補生ディアナとモルテが、とらのあなよりPVC塗装済み完成品フィギュアとして発売されます。白とピンクの甘ロリ衣装に身を包んだディアナ。背中の羽、宙に漂う金髪、控えめなポーズなどが彼女の持つ独特の雰囲気を漂わせています。黒いゴスロリ衣装に身を包んだモルテ。背中の黒い羽、口元に手を当てクスリと笑う様な表情、担いだ鋭利な鎌などが死神を連想させますね。どちらも露出度高めの衣装&魅惑の表情で、見るものを虜にしちゃいます!これなら女神養成所最後の課題も楽々クリア…かも??ガレージキットとして発売されたときには無かった特別な仕様も!?白をモチーフにした可憐なディアナ&黒をモチーフにした妖艶なモルテを是非お手元にどうぞ! 」と紹介されています。

関連:とらのあな FineScenery Noir et Blanc「ディアナ」「モルテ」のサンプル展示

とらのあな本店のPOPでは『お待たせしました!ついにディアナ・モルテ入荷です。「かわいらしさ」と「エロさ」を併せ持った、エロかわいいフィギュアとなっております、更に「MOLOシステム」搭載!!どんなシステムかはお客様の目でご確認下さい。改造は自己責任で行って下さい。』とのことなので早速確認したところ、MOLOでしたw

とらのあな「FineScenery Noir et Blanc ディアナ」(RA)のパッケ。パッケは上のフタをあけるとフィギュアが収まっている感じの、クッキーやケーキの箱のような丸い筒状のものになっていました。
1/7スケールで、原型製作はとらのあな「FineScenery Super Black Jack Rio」(AA)(参考サンプル)の原型も手がけている、片桐克洋氏(Vispo) 。
価格は税込7,140円。

製品版ディアナ全身前後。
ベビードールはデフォかはちょっと微妙なラインですが、一応簡単に取りはずし可能でした。

パンツも別成型となっていて、デフォではキャストオフできませんが、ずらすことは可能でした。
ずらすとそこには・・・「MOLOシステム」wwww

こちらは「FineScenery Noir et Blanc モルテ」(RA)のパッケ。やはりケーキケースのようなものでした。

製品版ディアナ全身前後。
こちらはデフォではキャストオフできる部分はありませんでしたが、乳カバーは別成型なので、はがせばガレキ版同様、乳丸出し仕様にも出来る感じでした。
ただし、接着されているので、外す際は自己責任となりそうです。

そしてやはりパンツも別成型で、ディアナ同様ずらすことが可能で、やはり「MOLO」w
まあ、要するに「具」があったりするのですが、さらにギガパルスを超えるアッガイという意味ではないAの造形も・・・ちょっとやりすぎ?w

こちらは、付属されている虎通 116号でも掲載されていた、コミックの再録小冊子。
内容は虎通に掲載されたものと同一でした。

27日に、とらのあなFineScenery Noir et Blanc「ディアナ」(RA)と「モルテ」(RA)の2種の入荷を確認出来たのは、とらのあな本店、ソフマップ本店、ウエストケンジ等でした。

なお、これは問屋の大阪プラスチックモデル流通限定なので、取引の無い店舗には入荷しないものとなります。

巡回:墨男 本文:墨男、もんぷち。

【関連レビュー】
・とらのあな「FineScenery 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ バニーVer.」サンプル
・とらのあな「FineScenery ランブルローズ 藍原誠」\r
・とらのあな「Fine Scenery からふる☆エデュケーション 妙蓮寺茶恵」
・とらのあな「Rio 1/6 figure "Starlight JOKER" テクモオンラインショップ限定版」
・とらのあな「Fine Scenery 詩乃」

【関連記事】
・とらのあな FineScenery Noir et Blanc「ディアナ」「モルテ」のサンプル展示
・Vispo Original「ディアナ」「モルテ」 とらのあなが商品化
・Vispo「姉とボイン 花丸瑠璃栖」 【WHF有明16レポ】
・Vispo Original「ディアナ」「モルテ」とらのあなが商品化
・虎通 116号の配布が開始

【関連リンク】
・とらのあなの商品紹介ページ
・Vispo

©2006 Vispo
can8900523 发表于 2007-6-28 16:15:40 | 显示全部楼层
太有爱了 口水  ~~
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 新猫注册

本版积分规则

手机版|小黑屋|[漫猫]动漫论坛

GMT+8, 2024-9-30 01:37