找回密码
 新猫注册
查看: 540|回复: 1

爱与勇气的圣女???アルカナハート 愛乃はぁと元気满点手办

[复制链接]
冰の不死鸟 发表于 2007-6-13 16:29:03 | 显示全部楼层 |阅读模式

4方向ショット。
1/8スケールで、全高約170mm。原型制作は、月刊ホビージャパン 誌上限定通販「Fate/hollow ataraxia 波乗りライダーさん」(参考レビュー)や、Fate/tay night 女子高生セイバーの原型も手掛けている、YOSHI氏(とれぱんぐ)。
価格は税込5,800円+1,000円(送料手数料)。

ホビージャパンの商品説明によると「アーケードで人気のハートフル2D対戦アクション『アルカナハート』から初のフィギュアがホビージャパン誌上限定通販で登場です!立体化されたのはメインヒロインの愛乃はぁと。愛と勇気で突き進む彼女を『アルカナブレイズ』発動シーンをモチーフに再現しました。原型製作は清潔感溢れる洒落た造型ラインが魅力のとれぱんぐのYOSHI。コロコロとしたはぁとの可愛らしさを凝縮して表現してくれました☆」と紹介されています。

また、とれたて!ほびーちゃんねるの紹介記事では「はぁとの腕のリボンが全体を包み込むような流れを生み、お馴染みハート型のアホ毛はキュートに再現!キャラデザの魅力の一つであるちょっぴり太めの脚はしっかりむっちり♪絶妙な腰のひねりが生みだすポージングからは豊かな体の起伏が堪能することができる。」とのことです。

愛乃はぁとは、Wikipediaによると「年齢:14歳、身長:156cm、体重:46kg」で、「赤羽在住で実家は喫茶店あいの。愛と平和の為に、今日も余計なことに首を突っ込みたがる生粋のお節介焼き。~その天性の素質ゆえに、実は聖霊庁から「稀代の聖女」としてマークされているが、本人にその自覚はない。ハートを模したアホ毛を持つ。戦う為の要素が一通り詰まっている為、スタンダードキャラ扱い。」という、本ゲームの主人公キャラ。CVは高橋美佳子さん。

関連: アルカナハート - 公式/アルカナハート - Wikipedia/月刊ホビージャパン - 公式

なお、見せていただいたものはデコマス(彩色見本)のキャストサンプルとなりますので、こんな感じになるんだなという、目安程度にご覧くださいな~。

ボディアップ前後。
腕についた特徴的な大きなリボンが目を引きますね~w

表情も、元気系キャラのはぁとの魅力をいかんなくあらわしているかと。
ハート型のアホ毛もばっちり再現されています。

乳は控えめですが、腕や腰の動きを連動したシワの再現が、雰囲気を損なわない程度にかつ、かなり細やかに造形されているのが印象的でした。

スカートも超ミニというわけでもなく、かといって長いわけでもない、ある意味絶妙な長さの絶対領域が設定されていますw

台座はまだ仮のものだと思います。
それはさておき、ふくらはぎのムッチリ感がすごいですね~w

もちろん、適度な長さとはいえミニスカですから、ローアングルからみればパンツを拝むことも出来ますw

スカートを外すことも可能で、そのお見事なピンク縞パンを堪能することが出来ました!w

腰まわり4方向ショット。
エロイというよりは、可愛らしい印象のパンツですねw

とはいえ、お尻のほうは結構食い込んでますが・・・w

この「アルカナハート 愛乃はぁと」は前述の通り、月刊ホビージャパンの誌上通販限定となるもので、ホビージャパンの商品説明によると、応募方法は以下の通り。

【愛乃はぁと 購入方法】
●掲載媒体/月刊ホビージャパン 誌上限定通販(2007年7月号、8月号)
≪申込手順概要≫
1、月刊ホビージャパン(7月号または8月号)の購入券を切り取る
2、同誌に掲載される専用申込用紙に必要事項を記入し、購入券を貼り付け、指定の送付先へ封書で投函
●受注期間/5月25日~7月10日(当日消印有効)
●発送/2007年12月発送予定

製作はアルターなので、サンプルにかなり近い状態でPVC化してくれると思うので、素直に期待したい一品ですね~!w

撮影:イザワ 本文:イザワ、もんぷち。

商品名アルカナハート 愛乃はぁとメーカーホビージャパンサイズ1/8スケール 全高約170mm発売日2007年12月発送予定原作名アルカナハート原型製作YOSHI(とれぱんぐ)コピーライト©EXAMU Inc.標準小売価格税込5,800円+1,000円(送料手数料)

【関連レビュー】
・ホビージャパン「幻奏戦記ルリルラ イズルハ 黄金の歌姫Ver.」サンプル
・ホビージャパン誌上通販限定「機動戦艦ナデシコ 1/8ホシノ・ルリ」
・月刊ホビージャパン 誌上限定通販「Fate/hollow ataraxia 波乗りライダーさん」
・Hobby JAPAN 誌上限定通販「これが私の御主人様 沢渡いずみ」
・ホビージャパン通販限定品「トップを狙え2 ノノ」

【関連記事】
・ホビージャパン「ホービー・エンジェル」サンプル画像いただきました

【関連リンク】
ホビージャパンの商品紹介ページ
・アルカナハート - 公式
・アルカナハート - Wikipedia
・月刊ホビージャパン - 公式
・高橋美佳子 - Wikipedia
demonblood 发表于 2007-6-13 17:44:14 | 显示全部楼层
非常萌的说
难得的沙发啊............
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 新猫注册

本版积分规则

手机版|小黑屋|[漫猫]动漫论坛

GMT+8, 2024-9-30 03:19