找回密码
 新猫注册
查看: 451|回复: 9

几套手办的说

[复制链接]
云雾魔鬼鱼 发表于 2007-4-21 13:54:07 | 显示全部楼层 |阅读模式

4月20日、コトブキヤ「灼眼のシャナ シャナ 水着Ver.」(AM)がキャラシティにて発売されました。

これは、コトブログでも「がんばれば見えるのでは?」とされ、以前お伝えしたサンプルレビューのときにも「コトブキヤがついにス・・・!」とお伝えしましたが、キャラシティではPOPに「いい・・・ここまでやっちゃって 今回のシャナは一味違う 続きはサンプルで」とかかれ、そのサンプルは早速水着パンツを剥いた展示となっていましたw

その剥かれたサンプル展示の様子。
剥いた大事な部分はテープで隠されていて、そこには「えっいいの?」とのことw

剥かれたサンプルは、もちろんコトブキヤ「水着シャナ」も陳列された、シャナの特設コーナーの中央にあるショウケースの中に展示されていました。

上にあったPOPでは、「シャナワールドはまだまだこれからだ!」とし、トイズワークス「灼眼のシャナ 紅蓮の宣誓Ver.」(AA)、「SWシリーズ 灼眼のシャナ ノワールバージョン」(AM)、「SW 灼眼のシャナ 1/8 セレモニーVer.」(RA)、ジュンプランニング「モエアート・コレクション 灼眼のシャナ/シャナ」(AA)、とらのあな「FineScenery 灼眼のシャナ シャナ」(AA)などの、今後発売予定のシャナフィギュア情報を掲示していました。

コトブキヤ「灼眼のシャナ シャナ 水着Ver.」(AM)のパッケ表裏。パッケ表には「メロンパン型Beachクッションが付いてるんだから!」とかかれていました。
1/6スケールで、全高140mm。原型はコトブキヤ 1/7 海麗(みれい)さん「関西店舗限定カラー」(RA)(参考サンプルレビュー)、「関東店舗限定カラー」(RA)(T1サンプルレビュー)の原型なども手がけられている、乙山法純氏。
価格税込7,140円。

コトブキヤの商品説明によると「2006年アニメ化に続き劇場公開も決定した「灼眼のシャナ」より、ヒロイン「シャナ」を「メガミマガジン」掲載の描き下ろしイラストを元にPVC完成品、サイズは1/6のビッグサイズになって新登場です。浜辺に座り込んでいるシャナのつぶらな瞳が愛らしい一品に仕上がっております。以前弊社にて発売された「シャナ」に付属していた『メロンパン』が今回も登場!!やっぱり今回も美味しそう! 入魂の髪の毛、水着の繊細な造形など見応え充分!!」と紹介されています。

関連:灼眼のシャナ- 公式/灼眼のシャナ - Wikipedia

製品版水着シャナの全身前後とボディアップ。

何気にメロンパン型ビーチクッションの裏側の形がエロイのは気のせいですかね?w

ほか、20日に入荷確認出来たのは、コトブキヤラジオ会館、ヤマギワソフトアニメ館、本店・・・

とらのあな本店、ソフマップ本店、コトブキヤ秋葉原店などでした。

【関連レビュー】
・コトブキヤ「灼眼のシャナ シャナ 水着Ver.」サンプルレビュー
・ジュンプランニング「灼眼のシャナ シャナ」
・コトブキヤ「灼眼のシャナ シャナ」コトブキヤラジオ会館

【関連記事】
・DVD『灼眼のシャナSP―劇場版「灼眼のシャナ」公開直前スペシャル!―』発売
・「パンツの隙間」 コトブキヤ「シャナ 水着Ver.」の発売は4月17日
・「涼宮ハルヒの分裂」の立て看板
・シャナ抱き枕付「G's Festival Vol.8」発売
・バンダイ「いとうのいぢコレクション NEO BOX」発売他
・トリコレ!灼眼のシャナ&いとうのいぢコレクションNEOのBOX購入特典イラストPOP

【関連リンク】
・灼眼シャナ
・灼眼のシャナ - Wikipedia
・コトブログ:原型師のぼやき? 1
・コトブログ:原型師のぼやき? 2
・コトブログ:もう赤いのは駄目ですか?

©高橋弥七郎・メディアワークス/「灼眼のシャナ」製作委員会
 楼主| 云雾魔鬼鱼 发表于 2007-4-21 13:55:26 | 显示全部楼层

4月20日、「シャイニング・ウィンド特盛り!!ファンブック」(AA)が発売されました。

これはゼクティ・アインフィギュアや、オリジナルストラップ、オリジナル制作DVD、Tony氏描き下ろし4種観音ポスター等が同梱されたもので、ゲームシティでは「この谷間!!このフトモモ!! これを買わずして漢名乗れるのか!?」とし、掲載イラストの一部を掲示していました。(掲示イラスト拡大)

エンターブレイン「シャイニング・ウィンド特盛り!!ファンブック」(AA)のパッケ表裏。
疾風の戦闘妖精 ゼクティ・アインフィギュア、ゼクティ&クララクラン オリジナルストラップ、オリジナル制作DVDビデオ キャラクタープロモーションムービーSP、Tony氏描き下ろし4種観音ポスター付属。
価格は税込2,200円。

本誌(?)には、各登場キャラクターの紹介などが掲載され、Tony氏描き下ろし4種観音ポスターが綴じ込みされていました。

疾風の戦闘妖精 ゼクティ・アインフィギュアの全身前後。
スカートはキャストオフ可能で、外すと異様にエロコスになりますw

製造メーカーなどは不明ですが、特徴的な台座の形状や分割の仕方などなどから、おそらくシーエムズじゃないかなと。
あくまで予想ですが・・・w

疾風の戦闘妖精 ゼクティ・アイン(CV:桑島法子さん)は、本誌の紹介によると、「皇帝親衛隊の隊長を務めるゼクティは、つねにマスターである皇帝の側にいる。皇帝を守ることや命令の実行を最優先し、そのためには我が身の犠牲も厭わない覚悟だ。」というキャラクター。

関連:シャイニング・ウィンド - 公式/桑島法子 - Wikipedia

ほか、20日に入荷確認出来たのは、K-BOOKS、メロンブックス、とらのあな1号店、ゲームシティ等でした。

以下、数が多いので、ダイジェスト形式でお伝えします。

コトブキヤショップ限定「山下しゅんや氏シリーズ しおん」(RA)

画像はコトブキヤ秋葉原店。サンプル展示はコトブキヤ秋葉原店。

全高約180mm。
価格は税込8,190円。

関連:コトブキヤ「しおん」レビュー

入荷確認出来たのは、コトブキヤ秋葉原店、コトブキヤラジオ会館。

グッスマ「ボーイミーツガール 真行寺真央」(RA)

画像は宇宙船。

1/8スケールで、全高約210mm。原型制作は小幡貴比呂氏。
価格は税込4,800円。

グッスマの商品説明
エロい妄想に夢中の後輩です。フロントウィングの人気PCゲーム『ボーイミーツガール』から、とっても元気な後輩キャラ「真行寺真央」が登場です。人気イラストレーター『しんたろー』氏が描き下ろしたイラストを忠実に再現! 氏には造形に関しても徹底監修していただき、納得の出来栄えに仕上がりました。活き活きした表情と動きのある髪の造形は彼女の魅力をよりいっそう引き立てます。
真央の慕う先輩「春日野陽菜」も発売予定。2体揃えてまじかる部へ入部しよう。

関連:ボーイミーツガール - 公式/グッスマ「横がヒモで薄青の縞ぱむ」な「ボーイミーツガール 真行寺真央」のサンプル展示

キャラシティでのサンプル展示の様子。

とら本店のPOPでは、「エロ本、エロゲ大好き!こんな私って萌えですよね!?」 とかかれていました。

20日に入荷確認出来たのは、宇宙船、とらのあな本店、ソフマップ本店など。

ウエストケンジでは、ソリッドシアター「塵骸魔京 風のうしろを歩むもの」(RA)のニトロプラス限定縞ぱん版が売られていました。

1/10スケールで、全高約135mm。
原型制作はソリッドシアター「白詰草話 エマ」(AM)(アクアブルーVer.参考レビュー)や、「斬魔大聖デモンベイン エルザ」(参考レビュ-)、「Nitro+キャラクターズ ソリッドシアター限定 エルザ ノーマル版」(参考レビュー)なども手がけている戸田聡氏(夢のカグツチノ公国)。
発売元はソリッドシアターで、製造はグッスマが担当。
価格は4,500円。

サンプルも展示されていました。
ただし、ニトロプラス通販で購入するともらえるテレカは付属していないそうです。

関連:塵骸魔京 - 公式/塵骸魔京 - Wikipedia/ソリッドシアター「塵骸魔京 風のうしろを歩むもの」 ニトロプラス限定縞ぱん版&通常版 サンプルレビュー

バンダイ「Voice I-doll ちびボイス コードギアス」(AA)

画像はキャラシティ。

全高約60mmで、1BOX10個入り。
価格は1BOX税込6,825円 1パッケ税込683円。

Amazonの商品説明
ちびボイス第3弾は人気上昇中のコードギアス!全高約60ミリのデフォルメフィギュアと台座のセットです。台座のボタンを押すと、セリフをしゃべります。全5種。

ソフマップ本店のPOPによるとしゃべるボイスは

ルルーシュ:「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる!」(CV:福山潤氏)
スザク:「大丈夫、任せて」(CV:櫻井孝弘氏)
C.C:「これは契約」(CV:ゆかなさん)
カレン:「これだからブリタニアは」(CV:小清水亜美さん)
ロイド:「あは&heart;」(CV:白鳥哲氏)

となっているみたいです。

コトブキヤ秋葉原店では、実際ボイス再生可能なルルーシュのサンプルがあったので、試してみました。

関連:コードギアス 反逆のルルーシュ - 公式/コードギアス 反逆のルルーシュ - Wikipedia

20日に入荷確認出来たのは、キャラシティ、とらのあな本店、ソフマップ本店、コトブキヤ秋葉原店。

マイスタージャパン「真・三国無双4 武器大全 vol.3 赤壁・三国鼎立編」(AA)

画像はコトブキヤラジオ会館。

1BOX10個入り。全12種類+シークレット
価格は1BOX税込5,250円 1パッケ税込525円。

Amazonの商品説明
ダイキャスト(金属)を使用しリアルに重量感あふれるコレクションアイテム!「張飛」・・・蛇矛 「徐晃」・・・牙断 「関平」・・・飛龍裂空刀 「馬超」・・・鉄騎尖など。商品に入っている台座を集めると、城壁が出来上がる。

関連:真・三國無双4 - 公式/真・三國無双 - Wikipedia

20日に入荷確認出来たのは、コトブキヤラジオ会館、とらのあな本店、コトブキヤ秋葉原店。

メロンブックスでは、SRPG「BattleMoonWars銀 -第三部-」の予約受付が開始していました。
価格は税込700円。

関連:BattleMoonWars銀 - 公式/TYPE-MOON - 公式

とらのあな本店では、オーキッドシード「みらろま 聖鳳院エリカ」(AM)も予約受付が開始していました。
1/7スケールで、全高約210mm 原型製作は蘭丸氏。
価格は税込5,800円。

関連:みらろま - 公式/みらろま - Wikipedia

【関連レビュー】
・コトブキヤ「しおん」

【関連記事】
・エフトイズ「超時空要塞マクロス バルキリーコレクション」発売他
・魔法少女リリカルなのはStrikerS」OP曲「SECRET AMBITION」発売他
・C-Works「伊万里胡桃」は21日頃入荷予定他
・ウェーブ「新世紀エヴァンゲリオン 続・使徒XX A-10 サハクィエルXX」発売他
・「山下しゅんや氏シリーズ しおん」は20日入荷予定他

【関連リンク】
・Tony氏 - 公式
・シャイニング・ウィンド - 公式
・桑島法子 - Wikipedia
・ボーイミーツガール - 公式
・塵骸魔京 - 公式
・コードギアス 反逆のルルーシュ - 公式
・コードギアス 反逆のルルーシュ - Wikipedia
・真・三國無双4 - 公式
・真・三國無双 - Wikipedia
・BattleMoonWars銀 - 公式
・TYPE-MOON - 公式
・みらろま - 公式
・みらろま - Wikipedia
回复

使用道具 举报

楼主| 云雾魔鬼鱼 发表于 2007-4-21 13:56:51 | 显示全部楼层

4月20日、富士見書房「ドラゴンエイジピュア 2007年 06月号」(AA)がとらのあな1号店にて発売されました。

これは、以前ゲーマーズ本店5Fでのサンプル展示もお伝えした、いとうのいぢ氏が描かれている「bee-be-beat it!」のヒロイン、ハチ(蜂恵)の、グッドスマイルカンパニー製作のフィギュアが付属するもので、とら1号店のPOPでは「見よ!巧の技 こいつはもう付録ってLVじゃねぇぞ!!本もスゴけりゃおまけもスゴイ!!是・即・買だ!!」とされていました。

富士見書房「ドラゴンエイジピュア 2007年 06月号」(AA)のフィギュアがはいったパッケ表。ドラゴンエイジピュアblogにも「ごつい仕様」とかかれているように、パッケは本誌とほぼ同じサイズとなっていて、横から見るとまるで2冊w
「bee-be-beat it!」九条蜂恵フィギュア付。
価格は税込840円。

フィギュアのはいったパッケの裏面はジオラマベースとなっていました。(展開方法拡大)

付属の九条蜂恵(ハチ)フィギュア全身前後。
スケールは目分量で約100~130mmくらいで、原型製作は怪屋ハジメ氏(アセトン)。
ドラゴンエイジピュアblogでも、「鎖は本物だし、縞パンだしで、超絶のハイクオリティフィギュアなのですよ!!」とされている通り、見事なローレグ縞ぱむとなっていましたw

関連:グッスマでのフィギュア紹介ページ

こちらは本誌の表紙。

もちろん付属フィギュアの元となっている「bee-be-beat it!」も収録されています。

ほか、三宅大志×トイズワークス「ミリムメイドVer.フィギュア」や、画野朗xトイプラ「カッチ水着Ver.フィギュア」などの通販予定告知も。

関連:ドラゴンエイジピュアblog/ドラゴンエイジピュア - Wikipedia

サンプル展示があったゲーマーズ本店では、1Fでサンプルを宙吊りにして展示していて、縞ぱむも確認することが出来ました。

ほか、キャラシティ4Fのグッスマ系フィギュアショウケース内でも、サンプルが展示されていました。

とらのあな1号店、ゲーマーズ本店、キャラシティ以外で入荷確認出来たのは、K-BOOKS、メロンブックス、ゲームシティ、アニメイトなどでした。

【関連記事】
・ドラゴンエイジピュア6月号特典フィギュア「九条蜂恵」のサンプル展示
・「コンプセレクションズ Vol.2 まるごと1冊Fate (フェイト) 大特集 !」フライング販売してました
・アニメディア5月号表紙の「なのは」のパンツ解禁してた
・「コンプ H's(ヒロインズ) Vol.3」 表紙はこなたとハルヒ(どちらもCV:平野綾さん)
・「剛刃(イリヤ)」フィギュア付「コンプティーク 07年3月号」発売

【関連リンク】
・いとうのいぢ - 公式
・常時リソース不足
・ドラゴンエイジピュアblog
・ドラゴンエイジピュア - Wikipedia
回复

使用道具 举报

楼主| 云雾魔鬼鱼 发表于 2007-4-21 13:57:57 | 显示全部楼层

4月20日、トイズ・プランニング「機神飛翔デモンベイン アル・アジフ」(RA)がコトブキヤラジオ会館にて発売されました。

トイズ・プランニング「機神飛翔デモンベイン アル・アジフ」(RA)のパッケ表裏。
全高約240mm。原型製作は温泉天国氏。
価格税込6,825円。

これは、G.K.ism.の温泉天国ブースで展示されていた、デモンベインの「アル・アジフ」のガレキ版を、ワンフェス2007冬でもサンプル展示のあった、PVC完成品にしたもので、デモンベイン総合サイトの商品説明によると「ノベル+3Dロボットアクション『機神飛翔デモンベイン』から、ヒロインであるアル・アジフを立体化いたしました。原型製作者である“温泉天国”氏により再現された造型は、少し大人びた雰囲気を出しつつ、アル本来の可愛らしさが表現されています」と紹介されています。

トイプラ通販ページでは元となったイラストのテレカ付の販売をしていましたが、現在受付終了しています。

Tenplantで展示されていたサンプルの全身前後とボディアップ。
当然ながら後ろからだとパンツ丸見えw

他、20日に入荷確認出来たのは、POPに「汝・・現金がないと言うのか・・しかたない・・・カードを使え!」とされていたとらのあな本店、ヤマギワソフトアニメ館、ソフマップ本店などでした。

【関連レビュー】
・ソリッドシアター「塵骸魔京 風のうしろを歩むもの」 ニトロプラス限定縞ぱん版&通常版 サンプル
・オーキッドシード「塵骸魔京 イグニス」
・ソリッドシアター「塵骸魔京 風のうしろを歩むもの」キャストサンプル
・マックスファクトリー「塵骸魔京 イグニス」
・ソリッドシアター「斬魔大聖デモンベイン エルザ(初版版)」
・マックスファクトリー「斬魔大聖デモンベイン アル・アジフ」

【関連記事】
・ケツフィギュア ソリッドシアター「塵骸魔京 風のうしろを歩むもの」発売
・ワンフェス2007冬レポ アルターブース
・乳首だしパーツ付 オーキッドシード「塵骸魔京 イグニス」発売
・アルター「塵骸魔京 イグニス」発売 「出すぎじゃね?」
・ドリパ2006秋レポ オーキッドシード「塵骸魔京 イグニス」
・ドリパ2006秋レポ アルター「塵骸魔京 イグニス」

【関連リンク】
・塵骸魔京 - 公式
・ニトロプラスダイレクト
・【コラム・ネタ・お知らせetc】 ソリッドシアターさんとコラボさせていただきました
・【コラム・ネタ・お知らせetc】 続・グッスマ&ソリッドのコラボレーションの件

©2005-2007 Nitroplus
回复

使用道具 举报

楼主| 云雾魔鬼鱼 发表于 2007-4-21 13:58:36 | 显示全部楼层

4月20日、アルター 「Fate/hollow ataraxia ライダー 水着Ver.」(AA)がコトブキヤラジオ会館にて発売されました。

アルター 「Fate/hollow ataraxia ライダー 水着Ver.」(AA)のパッケ表裏と側面。いままでのシリーズと統一デザインとなっていて、後ろの窓からは後姿も確認できます。
1/6スケ-ルで、全高約280mm。原型製作は矢遠双嗣氏。
価格は税込6,800円。

これは、ワンフェス2007冬のアルターブースでもサンプル展示されていた、水着凛(参考レビュー)、桜(参考レビュー)、セイバー(参考レビュー)、イリヤ(参考レビュー)に続く、アルターの「Fate/hollow ataraxia 水着シリーズ」の第5弾となるもので、グッスマの商品説明によると「おまたせのライダー姉さん!いよいよ水着姿で登場です!!アルター「Fate/hollow ataraxia」水着シリーズ第5弾。色香漂う『ライダー』がいよいよ登場です。このシリーズに『ライダー』の登場を待っていたファンもきっと多いはず!長い髪を垂らし、ゆっくりと歩くポーズで大人の余裕と優雅さが演出。黒と紫のセクシー水着は、肌の色を強調しつつも、髪の色と同じ色合いで綺麗なまとまりを感じさせてくれます。読書好きなライダー、セクシーなライダー、大人っぽいライダー…すべて詰め合わせるようなイメージで作りあげました。魅惑のボディラインをお楽しみください。」と紹介されています。

関連:Fate/hollow ataraxia - 公式/Fate/hollow ataraxia - Wikipedia

製品版ライダー全身前後とボディアップ。
ボディラインはヒロイン中最強の名にふさわしい、完璧なまでのモデル体形w

そして、なんといっても爆乳の谷間&むねぽちがスゴス!w
ここまで明らかなむねぽちはシリーズ中初めてでは?w

ほか、20日に入荷確認出来たのは、宇宙船、とらのあな、ソフマップ本店、イエサブG-shop2号店などでした。

【関連レビュー】

【関連記事】
・Fate/tay night [Realta nua] ぷりぃいいいいいいいず!」
・「ついにフェイトが発売だって、たのしみなのに、なのに・・・私のテレカ見当たらない」
・「コンプセレクションズ Vol.2 まるごと1冊Fate (フェイト) 大特集 !」フライング販売してました
・Fate/tay night PS2版主題歌CD、トレーディングクリップポスター発売とか
・PS2Fate特典「とびだせ!トラぶる花札道中記」のパッケ
・ソル・インターナショナル「MELTY BLOOD ネオ・ネコアルク 1/1ぬいぐるみ」発売

【関連リンク】
・Fate/hollow ataraxia - 公式
・Fate/hollow ataraxia - Wikipedia

Fateシリーズ ©TYPE-MOON
回复

使用道具 举报

liangzi2222 发表于 2007-4-21 14:09:03 | 显示全部楼层
那身水著著實漂亮。。。
回复

使用道具 举报

楼主| 云雾魔鬼鱼 发表于 2007-4-21 16:12:04 | 显示全部楼层

4方向ショット。
1/8スケールで、全高約135mm。
原型製作はコトブキヤ「Kanon 水瀬名雪」(参考サンプルレビュー)の原型も手がけている槙尾宗利氏。
初回生産分のみ限定で「うさ耳」パーツ付属。
価格は4,410円。
これは、ワンフェス2007冬の前日に、サンプルを撮らせて頂いた事もある、「kanon」のヒロインの一人「川澄 舞」を制服姿で立体化したもので、コトブキヤの商品説明によると「7年ぶりに訪れた雪降る町で繰り広げられる、幻想的なストーリー。1999年にPCゲームとして発売され、今も尚様々なメディアにて展開され続けている『Kanon』。夜の校舎で出会う幻想的な少女「川澄舞」。少女のように素直な本来の彼女とは違う、傷つきながら剣を振るう夜の校舎での魔物との戦闘シーンを再現。※初回生産分のみ限定で「うさ耳」パーツが付きます。」と紹介されています。
関連:TVアニメ「Kanon」公式HP/Kanon (ゲーム) - Wikipedia
なお、見せていただいたものはほぼ製品版のサンプルとなります。

ボディアップ前後。
超ミニスカでの立てひざポーズとなっているので、当然ながら後ろから見ると、パンツが豪快に見えますw

顔はまずまずイメージ通りじゃないかなと。
右の画像2つは、初回生産特典のうさ耳パーツをつけた様子。
普通のヘアバンドみたいになっているので、水着このみ等の、サイズが近いものに流用できるみたいです。

ポーズ的に見にくいですが、乳もそれなりのサイズですな~w

剣は塗装感が強いですが、造形的にはまずまずではないかなと。
ベースは一部直線になっている部分が。
もしかしたら今後出るものと組み合わせられるとか・・・?

もうある意味「スカートはいてない」と同じくらい短いスカートなので、ほぼ水平の角度でもこんな感じで、パンツはほぼ全開w
すばらしいですな!

ローアングルにするとさらに強烈に!w
パンツの作りこみ自体はそんなものすごくこっているわけではないですが、このダイナミックなパンチラ&大きなお尻はよい感じかとw
発売は、5月予定となっています。
商品名 Kanon 川澄 舞
メーカー コトブキヤ
サイズ 1/8スケール 全高約135mm
発売日 2007年5月
原作名 Kanon
原型製作 槙尾宗利
解説 初回生産分のみ限定で「うさ耳」パーツ付属
コピーライト ©VisualArt's/key
標準小売価格 4,410円(税込)

[ Last edited by 云雾魔鬼鱼 on 2007-4-21 at 04:29 PM ]
回复

使用道具 举报

冬日 发表于 2007-4-21 18:15:44 | 显示全部楼层
这些都不错
回复

使用道具 举报

can8900523 发表于 2007-4-21 18:56:48 | 显示全部楼层
好物真不少  偶还发现 夏娜JIANG居然没穿小裤裤  囧rz
回复

使用道具 举报

ivanlt 发表于 2007-4-21 22:57:37 | 显示全部楼层
哇真的很多啊~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 新猫注册

本版积分规则

手机版|小黑屋|[漫猫]动漫论坛

GMT+8, 2024-9-30 05:29