找回密码
 新猫注册
查看: 519|回复: 3

マックス「涼宮ハルヒ」発売 店頭で見かけたのはとらのあな本店のみ

[复制链接]
云雾魔鬼鱼 发表于 2007-2-21 13:46:53 | 显示全部楼层 |阅读模式

2月20日、ソフマップ本店の掲示POP通り、マックスファクトリー「涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ」が発売されました。
発売日を厳守するために、初回生産は5000個限定となっているためか、午後2時頃に巡回されたアキバblogさんによるとアキバでは「店頭に並ぶことすらなく瞬殺」だったみたいです。
自分が巡回した午後6時頃でも、店頭で販売しているのを見かけたのは、配送の手違いで遅れて到着した分が販売されていた、とらのあな本店のみでした。
確認した時間は午後6時18分頃。もちろん一人一つの購入制限付きでした。

マックスファクトリー「涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ」のパッケ表裏。顔の部分はパッケからでもよく見えるように、ブリスターを胸元の部分まででわざわざカットしている特殊な梱包になっていました。
1/8スケールで、全高190mm。原型製作は黒田真徳氏(マックスファクトリー)。
価格は税込3,990円。
グッスマの商品説明によると「あの超話題作ついに登場!もうちょっとあんたも喜びなさいよ!!春のアニメ放映より話題騒然、放映が終了した今もなおファンの心をつかんで離さない『涼宮ハルヒの憂鬱』。主人公の「涼宮ハルヒ」がついにマックスファクトリーより登場!我侭で元気いっぱい、SOS団の団長である彼女を、ファンには特に印象深い「指差しポーズ」で立体化しました。パーツの付け替えにより「団長Ver.」と「超監督Ver.」の2通り楽しめます!初回出荷数は5000個限定!」と紹介されています。
なお、とらのあな本店の追加入荷分1カートン(12個)は確認してから20分もたっていない、午後6時45分頃には完売となっていました。

ハルヒ製品版の全身前後と、超監督バージョンに切り替えてのボディアップ前後。

ぱんちゅは白w
なお、胴部分は分割できるものの、スカートはデフォでは接着されていました。

アキバでは、キャラシティ、とらのあな本店、ソフマップ本店でサンプル展示が開始していました。

他、各店舗の状況は、コトブキヤラジオ会館ではもちろん完売、店員さんに伺ったところ、朝40人くらい並んで抽選で販売したみたいです。21日の入荷予定は未定とのこと。
ソフマップ本店でも、一般販売分は完売。店員さんに伺ったところ、朝50人ほど並び、整理券配布して終了。
徹夜で並んだ人も1名いたみたい。
コトブキヤ秋葉原店では、入荷数一桁に対し20人ほどが待機していたみたいで、じゃんけんで購入者をきめたとのこと。

21日入荷予定のキャラシティ、ヤマギワソフト本店では、予約完売となっていて、店頭販売分はないとの告知がありました。
イエサブG-shop2号店でも完売のPOPがありました。
ホビット、宇宙船などは未確認です。
ソリッドシアターは定休日でした。
とまあ、最近のフィギュアとしては2006年7月26日に発売されたebセイバー(参考レビュー)のときくらいの勢いで売れているみたいですが、マックスファクトリー「涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ」は、この後、4月に5000個追加販売があり、6月にも5000個以上の再販が予定されているので、いまは手に入れられない人でも、6月までにはまず入手できるはずです。
なお、マックスファクトリーは第2弾として智恵理氏原型の「涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる」(AM)(1/8スケール 全高190mm 価格は税込4,800円。)も5月に発売予定となっています。
【関連レビュー】
・キャラアニ「涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団コスプレコレクション」サンプル
・アトリエ彩「朝比奈みくる バニーガール キャラアニ限定白バニーVer.」
・アトリエ彩「涼宮ハルヒ バニーガールキャラアニ限定版・白バニーVer.」
・サイコロキャラメル「スペース長門」作例サンプル
・サイコロキャラメル「ハルヒバニー」作例サンプル
【関連記事】
・バンダイ「凉宮ハルヒの憂鬱・ハレ晴れスイング2」のサンプル展示
・「はいてない」ようにも見える バンダイ「HGIF 涼宮ハルヒの憂鬱」のサンプル展示
・「もはや知らないやつはモグリだぜ!」 「にょろーん☆ちゅるやさん2」発売
・涼宮ハルヒの憂鬱の立体特集号 「フィギュアマニアックス 23」発売
・マックス「涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる」 アキバでも予約開始
・マックスハルヒは2月20日 ソフマップの新作発売予定掲示板更新
【関連リンク】
・涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイト
©2006谷川流・いとうのいぢ/SOS団
 楼主| 云雾魔鬼鱼 发表于 2007-2-21 15:40:10 | 显示全部楼层

4方向ショット。
1/8スケールで、全高190mm。原型製作は黒田真徳氏(マックスファクトリー)。
価格は税込3,990円。

グッスマの商品説明によると「あの超話題作ついに登場!もうちょっとあんたも喜びなさいよ!!春のアニメ放映より話題騒然、放映が終了した今もなおファンの心をつかんで離さない『涼宮ハルヒの憂鬱』。主人公の「涼宮ハルヒ」がついにマックスファクトリーより登場!我侭で元気いっぱい、SOS団の団長である彼女を、ファンには特に印象深い「指差しポーズ」で立体化しました。パーツの付け替えにより「団長Ver.」と「超監督Ver.」の2通り楽しめます!初回出荷数は5000個限定!」と紹介されています。

顔についてはまさにアニメ版ハルヒそのものといっても過言ではないんじゃないでしょうか?
イラストがそのまま立体化されたかのような造形が本当にすごいです・・・

髪の毛の先端も、丸くなりがちなPVC素材において、かなりシャープな造形となっているのもまた技術力の高さが伺えます。

制服なので乳はさほど目立たずw

台座には「H」と「涼宮ハルヒ」の文字。

左腕には「団長」の腕章。

右手首と腕章の差し替えで、「超監督 ハルヒ」にすることも可能です。

メガホンは、厚みもちゃんとメガホンの厚みとなっていて、質感がなかなかw

腕章の超監督はちゃんとマジックの手書き風になっています。

ぱんちゅは健康的な白。
これは縞ぱむとかだったらもっとすごかったでしょうなw

スカートは残念ながらデフォでは外せないものの、接着面はそんなに多くはないので、比較的簡単に外すことができます。ただし、強引にやると傷が入りやすい位置なので注意です。(スカート外した展開図画像)
外すとちゃんとおへその辺りまで造形されていましたw
*加工するとメーカー保障はなくなりますので、やる時はあくまで自己責任で行ってくださいね~。失敗や破損してもメーカーは無論のこと、自分も責任は負いかねますのでそこんとこよろしくっす!壊れても泣かない子だけトライよ!

腰周り4方向ショット。
ぱんちゅの造形自体は比較的あっさり風味ですが、その中でもお尻のぱんちゅのしわの付け具合などにかなりのこだわりを感じますねw

ポーズがポーズだけに、ローアングルから覗くと、結構すごいことになっちゃいますよ!?

これは本当にすごいものです!
もうそれしか言いようがないですよw

商品名涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒメーカーマックスファクトリーサイズ1/8スケール 全高190mm発売日2007年2月原作名涼宮ハルヒの憂鬱原型製作黒田真徳(マックスファクトリー)解説我侭で元気いっぱい、SOS団の団長である彼女を、ファンには特に印象深い「指差しポーズ」で立体化。パーツの付け替えにより「団長Ver.」と「超監督Ver.」の2通り楽しめます!コピーライト©2006谷川流・いとうのいぢ/SOS団標準小売価格3,990円(税込)

【関連レビュー】
・キャラアニ「涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団コスプレコレクション」サンプル
・アトリエ彩「朝比奈みくる バニーガール キャラアニ限定白バニーVer.」
・アトリエ彩「涼宮ハルヒ バニーガールキャラアニ限定版・白バニーVer.」
・サイコロキャラメル「スペース長門」作例サンプル
・サイコロキャラメル「ハルヒバニー」作例サンプル

【関連記事】
・バンダイ「凉宮ハルヒの憂鬱・ハレ晴れスイング2」のサンプル展示
・「はいてない」ようにも見える バンダイ「HGIF 涼宮ハルヒの憂鬱」のサンプル展示
・「もはや知らないやつはモグリだぜ!」 「にょろーん☆ちゅるやさん2」発売
・涼宮ハルヒの憂鬱の立体特集号 「フィギュアマニアックス 23」発売
・マックス「涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる」 アキバでも予約開始
・マックスハルヒは2月20日 ソフマップの新作発売予定掲示板更新

【関連リンク】
・涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイト
回复

使用道具 举报

星星掉落 发表于 2007-2-21 19:14:30 | 显示全部楼层
把裙子脫了
真是......
回复

使用道具 举报

月x霜 发表于 2007-2-22 19:38:52 | 显示全部楼层
把裙子脫了
真是......
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 新猫注册

本版积分规则

手机版|小黑屋|[漫猫]动漫论坛

GMT+8, 2024-9-30 11:33