找回密码
 新猫注册
查看: 971|回复: 7

FA4 Fate/hollow ataraxia套装手办(貌似跟以前发的那个素一样的说)

[复制链接]
冰の不死鸟 发表于 2007-2-15 11:04:55 | 显示全部楼层 |阅读模式

can8900523 发表于 2007-2-15 18:07:09 | 显示全部楼层
偶喜欢精灵MM
回复

使用道具 举报

楼主| 冰の不死鸟 发表于 2007-2-16 15:37:35 | 显示全部楼层
セイバー

4方向ショット。
アルター「FA4 Fate/hollow ataraxia」(RA)は、セイバー、カレイドルビー(凛)、バゼット、カレン(2種)、キャスター、ランサーの7種+シークレットの黒セイバーの計8種で、原型製作は河原 隆幸氏、河原 隆幸氏、稲垣 洋氏、齊藤 史樹氏、みらの氏、足立 暁氏。1BOX10個入り。
価格は1BOX税込6,500円で、1パッケ税込650円。
グッスマの商品説明によると「人気の衰えを知らないFateシリーズ。「Fate/hollow ataraxia」トレーディングフィギュアがついにアルターからの登場です。仕様は全7種+シークレット1種。キャラクターを昇華させた見事な造型はもとより、完成品としては初の立体化となる「バゼット」やTYPE-MOON直々にポーズ案を頂いた「キャスター」など魅力一杯のトレーディングフィギュアです。  TYPE-MOONコレクションに続いて豪華な顔ぶれのキャラクター達をアルターからお届けします。」と紹介されています。(Fate/hollow ataraxia公式)

ポッ○ーを食べるしぐさがキュートですなあw
この腰の角度が絶妙w
後ろ手に、しっかりと袋を握っているのがいかにもセイバーさんらしいですね~。
カレイドルビー(凛)

4方向ショット。
画像だけ見せて、「これ、1/8だよ」といったら信じちゃいそうなくらい、小さいながら、非常に細かいところまで作りこまれています。

アイプリントも非常にきれい。
コスチュームの塗りわけも、ものすごくきれいです。
しかしいつ見てもアレなコスですなw
ステッキもご覧のとおり。
さきっちょの翼部分の直径10mmくらいですからね?w
ぱんちゅはやはり白でしたw
バゼット

4方向ショット。
シャープなシルエットが、作中の雰囲気をうまく引き出しているんじゃないかなと。

顔もほぼイメージどおり。
両手は、自分のは少し離れていましたが、くっつければごらんのようにグローブをつけているしぐさになっています。
横や後姿がかっこいいですな~
カレン(戦闘服)

4方向ショット。
見事にはいてないかつ尻見せポーズですよ!w

帽子は脱着可能です。
塗装も乱れなく、とてもきれい。
そしてはいてない腰周り。
トレフィにしてはなかなか作りこまれていますよ~。
キャスター

4方向ショット。
仕事ができるキャリアウーマンの休日といった感じですねw
こういう感じとても好みですわw

少しすましたかのような表情がまたつぼですw
服のしわの表現がとても効果的に作られていて、タイトな服装をより魅力的に演出していますな~。
やっぱタイト系の服はいいわぁ・・・w

スカートは、残念ながらデフォデははずせないものの。はずせばちゃんとかみ合うように作られていました!
まあ、ぱんちゅ自体はそんなに作りこまれていないのが残念かな?w
*加工するとメーカー保障はなくなりますので、やる時はあくまで自己責任で行ってくださいね~。失敗や破損してもメーカーは無論のこと、自分も責任は負いかねますのでそこんとこよろしくっす!壊れても泣かない子だけトライよ!
カレン(司祭)

4方向ショット。
こちらはカレンの司祭服。

もちろん、帽子は脱着可能。
緩やかなスカートのラインがとても落ち着いた雰囲気を出しています。
スカートの中はストッキング~。

で、BOX買いしたら、ダブったので思い切ってスカート部分をカット!
下半身パーツは戦闘服版と同じものみたいですな~。
まあ、言うまでもなくカットフはお勧めしませんw
自分もダブってなければ絶対やらなかったしw
*加工するとメーカー保障はなくなりますので、やる時はあくまで自己責任で行ってくださいね~。失敗や破損してもメーカーは無論のこと、自分も責任は負いかねますのでそこんとこよろしくっす!壊れても泣かない子だけトライよ!
ランサー

4方向ショット。
かっこいいですが、なぜあのお方を差し置いてランサーなのかはわかりませんなw

あおり視点がすごくかっこいい~!
しかしケツの造形がやけにリアルなのはちょっと・・・w
黒セイバー(シークレット)

4方向ショット。
非常に勇ましい雰囲気があります。
これだけ台座のデザインも違いますし、相当気合の入った一品かと~!

とても精悍な顔つき。
とはいえ、精悍すぎて人によっては違和感があるかも?
よろいも鈍い光を放つ鉄(くろがね)といった感じで、とても重厚感があります。
黒いエクスカリバーは、クリアー成型の上に塗装しているみたいで、刃の部分が透けていて、とても幻想的です。
ホント細かいところまで作りこまれていますな~!
そして、アルター的素敵解釈により、ズボンはいてない、下半身w

こちらもデフォではキャストオフできませんが、下半身のよろいパーツは完全に別となっていて、はずせば隙間なく差し込めますw
でもまあ・・・ぱんちゅはあまり作りこまれてはいませんし(というかブルマみたい?)、なんだか結構アレな姿になっちゃうので、あまりお勧めできないかもw
と言うわけで、何個かキャストオフを試したものの、あまり意味がナイっぽいので、そのままいじらずに、高クオリティを純粋に楽しむのがお勧めですなw
しかし、本当にトレフィでこの出来というのがすごいです・・・
商品名FA4 Fate/hollow ataraxiaメーカーアルター発売日2007年2月原作名Fate/hollow ataraxia原型製作河原 隆幸氏、河原 隆幸氏、稲垣 洋氏、齊藤 史樹氏、みらの氏、足立 暁氏解説セイバー、カレイドルビー(凛)、バゼット、カレン(2種)、キャスター、ランサーの7種+シークレットの黒セイバーの計8種コピーライト©TYPE-MOON
標準小売価格1BOX6,500円 1パッケ税込650円(税込)
【関連レビュー】

【関連記事】
・アルター「FA4 Fate/hollow ataraxia」発売 シクレはズボンはいてない黒セイバー
・「剛刃(イリヤ)」フィギュア付「コンプティーク 07年3月号」発売
・「双剣(凛&アーチャー)」フィギュア付「少年A(エース)07年3月号」発売
・「Fate胸像コレクション」4種のサンプル展示
・アルター「カレン」 キャラシティで生展示
・「どもー。ちっちゃいカレンです。」他、12月5日のよろずネタ
【関連リンク】
・Fate/hollow ataraxia
【ショップリンク:FA4 Fate/hollow ataraxia】
・楽天(RA)
回复

使用道具 举报

圣战士利昂 发表于 2007-2-17 10:40:54 | 显示全部楼层
是发过了...
回复

使用道具 举报

woshinvshengcc 发表于 2007-5-19 21:13:26 | 显示全部楼层
好可愛..漂亮的哦..
回复

使用道具 举报

追→音の瘋豬 发表于 2007-5-19 21:22:14 | 显示全部楼层
一套多少钱?
回复

使用道具 举报

tangtangtyj 发表于 2007-5-20 23:03:54 | 显示全部楼层
很强大,每一个都不错。
回复

使用道具 举报

ljtotti 发表于 2007-5-21 12:04:23 | 显示全部楼层
还以为要再版了....
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 新猫注册

本版积分规则

手机版|小黑屋|[漫猫]动漫论坛

GMT+8, 2024-9-30 03:18